パラドールにかかる月の作品情報・感想・評価

『パラドールにかかる月』に投稿された感想・評価

小国の独裁者が急死し、居合わせた俳優が影武者になっててんやわんや…
1988年にもなって『独裁者』なんて野暮な話だが、全盛期のリチャード・ドレイファスなので上手くやり遂げる。

設定の割におとなしめ…

>>続きを読む
古徳洛

古徳洛の感想・評価

3.8

影武者モノ映画の最高峰。
リチャード・ドレイファス&ソニア・ブラガがとても魅力的でよかった。
ラウル・ジュリアの怖い悪役も最高。

1988年に制作された今作「パラドールにかかる月」を最初に鑑賞して…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

3.0

カリブに浮かぶ国家パラドールの独裁者アルフォンス・シムス(リチャード・ドレイファス)が急死。死が公になると国家転覆の危険性があると考えた側近のロベルト(ラウル・ジュリア)は、たまたまロケで訪れていた…

>>続きを読む
なこ

なこの感想・評価

4.3
夢のような現実。切ないが、心地良い後味で終われる。リチャードドレイファスが魅力的
これ傑作です。
国王の影武者やらされる。
リチャード・ドレイファスが名優だってことを思い知らされる作品です。

このレビューはネタバレを含みます

リチャード・ドレイファス目当てで見ました。残念ながら、内容は忘れてしまいました。
楽しいのになあ。ドレイファスさんがのってた頃の作品で、ラ・マンチャの名台詞なんかハマりすぎ。軽く30年近くは観てないけど、忘れないどころか、思い出す。

このレビューはネタバレを含みます

ラウル・ジュリアかリチャード・ドレイファス、どっちかの作品を漁っている時に観た作品。

ラウル・ジュリアは亡くなってしまいましたが、『アダムス・ファミリー』の父役が有名かな?
脇役が多かったけど、え…

>>続きを読む
ミーコ

ミーコの感想・評価

4.2
日本では劇場公開なかったんだけど
リチャードドレファスの演技力といい
フリオイグレシアスの音楽も素晴らしいし
ラウラジュリアの遺作でもあるので
是非見て欲しい
Balthazar

Balthazarの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

南米の(架空の)小国パラドール。
映画の撮影に来ていた二流役者ジャック・ノア(リチャード・ドレイファス)は、大統領アルフォンス・シムズ(リチャード・ドレイファス)の前で彼のそっくり芸を演じて見せ、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事