麦子さんとに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「麦子さんと」に投稿された感想・評価

兄と二人で暮らししていた声優志望の麦子(堀北真希)の元に顔すら見たことがない母が現れた。
無神経な母に憎しみを募らせる麦子だったが、母は亡くなってしまう。
納骨のため母の地元を訪れた麦子は、母が地元…

>>続きを読む
とんぶ

とんぶの感想・評価

4.3

久々に吉田恵輔追っかけ。
第6弾。
泣きましたよ。なんか、映画で、最近泣いてなかったよーな💦
むっちゃ泣いた。鼻水じゅるじゅる。

でも、ん?本作、吉田恵輔?
鑑賞済み5作が、えぐり系だったので、吉…

>>続きを読む

親子とは、母親とは何なのか。どうゆう存在なのか。
ほっこり、ほっこり物語(T_T)
まずは堀北真希の反則級の可愛さよ。
ベテランの余貴美子や麻生祐未も凄く良かった。
結末はなんとなく予想出来たけどほ…

>>続きを読む
プトシ

プトシの感想・評価

4.5
ずるいわー
余貴美子と堀北真希が全力で泣かせに来てるのに、ふせえりまで不意打ちしてくる

なんとなく気になって見てみたら吉田恵輔監督だった

以下あらすじ
声優を夢見るアニメ好きの女子・小岩麦子。幼い頃に母は家を出てしまい、父の死後は頼りない兄と2人暮らしの日々を送っていた。そんなある日…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

4.4
親が亡くなってから親の気持ちに気づく、という映画
面白かった
けんぞ

けんぞの感想・評価

4.2

自分の母親は数年前に亡くなったのだけど、あまり親孝行もしないままで、その事については後悔していることもあって、心がザワザワとした。
親戚から母親の若い頃の話などを聞いた時の楽しいようなちょっと寂しい…

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

4.1

堀北真希ってかわいいね。
自分では認めたくない親子の愛を確認するだけという話。
だから、許可書を見ず知らずの人に渡し、母親との別れを遅らせる。おそらく無意識のうちにおこなっている。それは自分は出ても…

>>続きを読む
Masato

Masatoの感想・評価

4.5


兄と暮らす麦子のもとに、幼い頃に出ていった母親が帰ってくるが、すぐに亡くなってしまう。麦子は遺骨を納めるために母親の故郷へと向かう。

吉田恵輔監督作品。平均点低すぎ映画。後の「ヒメアノ~ル」や「…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

4.3

予告もあらすじも全く知らずに観たけど、めちゃめちゃ良かった。好きな映画だ〜。若々しい長髪時期の天音くんも良かった。ちゃんと存在感残すなぁ…タカさんとふせえりさんの息子役っていうのピッタリ。いいお話で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事