麦子さんとに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「麦子さんと」に投稿された感想・評価

ホリ

ホリの感想・評価

3.7

絶縁状態から…
“関係性の再構築を描く”のがやはり、
吉田恵輔監督作品の醍醐味だなと。

最近、初期作を見返しているけど、
世界観が変わっても、
登場人物同士の関係性の描き方は
一貫している印象を受…

>>続きを読む

大分前に録画して行方不明になっちゃってだのが見つかった🤩
コレは、堀北真希を愛でる作品ですね。堀北真希の可愛さ全開!引退しちゃったなんて勿体ない。でもこの作品では私のツボは龍平兄ちゃんだな。こんな脱…

>>続きを読む
「親孝行したい時には親はなし」「後悔先に立たず」…をしみじみ実感した。

松田龍平の演技をもっと見ていたかった。

余貴美子は、政治家などの立派な役もいいが、こういうダメな母親とか崩れた役が最高だと思う。

自分の母親が、地元のアイドルだったと知った時、あなたはどう思いますか?

主人公の堀北真希と、兄の松田龍平の家に、ある日母親の余貴美子が突然やってくる。
幼い頃に捨てられた二人は、母親が家に来るのを…

>>続きを読む
堀北真希がフレッシュ 女優キャリアの後半の作品であることに驚いた

堀北真希目当てで観てみた。
泣けた。
堀北真希の表情が凄くいい。めちゃ可愛い。
それをフィルムに定着させる力量が相当なもんだなと思ったら吉田恵輔監督だがや。納得。
でも、その割には胸糞要素なかったな…

>>続きを読む
とぅん

とぅんの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

母親の遺骨を持って、母親の故郷に向かった麦子の話。

行方がわからなかった母親が突然現れて、同居することになった麦子の回想を挟んで、実は母親は末期の肝臓がんだったことがわかる。

母親の故郷では、歌…

>>続きを読む

余貴美子の声がいいなぁと。
この女優さんはかつて、あの上海バンスキングの劇団にいて有望株だった。上海バンスキングのまどか役やって歌って欲しかった。
そういった意味では、歌手を目指していた設定というの…

>>続きを読む

吉田恵輔監督は、話の本筋にはそこまで関係ないちょっとした描写やキャスティングで、人物や作品にサブリミナルな多層性を加えるのがほんと上手いよな〜。それによって映画の奥行きというのかな、この世界は広がっ…

>>続きを読む

堀北真希主演ハートフルコメディムービー、当時、試写会で観た。

よかった。笑えたし泣けた。
温水さんのタクシー運転手のコメディリリーフぶりが秀逸。一箇所だけの真面目なセリフも効いた。
松田龍平の気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事