イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』に投稿された感想・評価

その男は英雄か?殺戮者か?
その男は天才か?奇人か?
その男は人に愛されたのか?それとも孤独だったのか?
人の光と陰をベネディクト・カンバーバッチが見事に演じてます。
PCって誰が考えたんだろう?と…

>>続きを読む
niko

nikoの感想・評価

3.9

▷ The Imitation Game (2014) 👨🏻‍💻

      \\ 1000本 //

やっと1000本いきましたー!!!祝
2015年から始めてからやっと!★

第2次世界大戦時…

>>続きを読む

第二次世界大戦を早期終結に導いた数学者アランチューリングの伝記的映画。

ずっと気になってはいたものの何故か観るには至ってなくて、今日たまたま夜時間あったから観た。素晴らしく良くできた伝記映画だと思…

>>続きを読む
ほ

ほの感想・評価

3.8

不器用な主人公と、チームメイトとの関係性が不器用で素敵。彼と元妻との愛の形も。今の私達があるのは彼のおかげなのに、どんな人でも呆気なく死んでしまう。

「あなたが普通じゃないから、世界はこんなにも美…

>>続きを読む
おさる

おさるの感想・評価

3.9

何かに熱中する、ハマれることはものすごい才能だと、改めて感じました。
詳細は分かりませんが、暗号の解読なんて、想像がつかない。
ましてや機械を作るなんて考えつかないなと。
アランはいくつもやめさせら…

>>続きを読む
Sho

Shoの感想・評価

4.0

生まれ持った才能や境遇と、本人が感じる幸福は比例しないということを強く感じた作品。

天才故に孤独を感じ、使命を果たすもそれが報われず、数学者ながら多くの秘密の海に飲まれ、本当の己を押し殺して生涯を…

>>続きを読む

主人公のチューリングは、今で言うAS気質(発達障害・ASD)に加えて、同性愛者っていう特性があった。
学校ではいつも他人と違うことを理由にいじめられていたし、ラストは化学的去勢を強いられて孤独だった…

>>続きを読む
こういう「周りの反対を押し切って」って話しはスカッとする。
が、実話なだけあって切ない。
犠牲、という言葉は残酷だ。
主人公の貫く姿に脱帽です。

第二次世界大戦の時代にあった
イギリスの最高機密となる実話。
久しぶりに2時間ずーっと集中してたし
観終わったあとの満足感すごいです!

敵国の世界最強レベルの暗号文を解読し
自国を勝利に導く。
そ…

>>続きを読む

歴史的な発明を支えた執念


人類初の自動計算機の開発は、当時誰もざそのアイディアを鼻で笑うほど突飛なもので。
その価値に気付いている人間なんていなかった。

だが、きっと歴史的なイノベーションが起…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事