ニーナ・シモン 魂の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

ニーナ・シモン 魂の歌2015年製作の映画)

What Happened, Miss Simone?

製作国:

上映時間:101分

3.9

『ニーナ・シモン 魂の歌』に投稿された感想・評価

3.9
946件のレビュー
Rei

Reiの感想・評価

4.0
鑑賞記録

2015年
1時間42分
ドキュメンタリーは、好きなジャンルの1つなので何気なく観ました。
人種差別、女性差別の時代に…色々と考えさせられました。
Ti

Tiの感想・評価

4.8
〝アーティストは時代を反映するのは当然よ〟

何気なく直感でみてみたけど
ものすごく惹き込まれた。
すごい。いろいろ感じ取れるものが多すぎて。
ayumi

ayumiの感想・評価

4.0

『パーフェクトデイズ』
『ビフォア・サンセット』
最近観たり、観直した映画で曲が印象的に使われていたなと思い鑑賞。心に響く歌声、演奏の背景には中々壮絶な人生があった事をこのドキュメンタリーで初めて知…

>>続きを読む

あまりに偉大な才能なのに知る人ぞ知る存在である理由がこれほど悲しいなんて。自虐的に紹介したあとピアノで弾き語る"My Baby Just Cares For Me"の、万能感に溢れていながら啜り泣い…

>>続きを読む

ここんとこニーナ・シモンにハマってるんで観てみた。
歌の深みからして、それなりの背景があるんだろうと思ってたが、ビリー・ホリデイほどではないにせよ、やはりあるんだな。差別がほとんどだが。
このドキュ…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.7

どんなに気持ちが高ぶっていても、ピアノの演奏は丁寧でクールだ。
そう言われてみれば、黒人のクラシックのピアニストって知らない。ていうかクラシックの演奏家で黒人の人って、不思議なことに見かけない。
感…

>>続きを読む
ryozombi

ryozombiの感想・評価

4.0
パワフルで繊細で、正直で、天才な彼女の怒涛の人生を感じられた気がしました。
norim

norimの感想・評価

4.0

壮絶な人生、だからこそ生まれた魂の歌。しかしこれを見ると売れたNINAを働きづめにした挙げ句に暴力を振るったDV元夫が諸悪の根源のような気がするけど、その人がヌケヌケと出演しているところがすごいな、…

>>続きを読む

ニーナシモンいいよねーなんて気軽に言っていいのかなぁと思ってしまうぐらい壮絶なな人生。だからあんな曲作れるのよね。

Ain't Got No...I Got Lifeすげー曲よ

映画カンケーない…

>>続きを読む

ニーナシモンを初めて聞いたのは確か中村文則の小説。
ニーナシモンの曲を初めて聴いたのは“feeling good”。誇張表現なしで脳天に雷が落ちた。

常々思っているけれどもアメリカの近現代史を学ば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品