レストレポ前哨基地 PART.2に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「レストレポ前哨基地 PART.2」に投稿された感想・評価

draw

drawの感想・評価

3.0

◇アフガニスタンのコレンガル渓谷で任務を全うするアメリカ軍兵士への密着取材の続編。

☑︎アフガニスタン前哨基地に興味
☑︎『アウトポスト』や『ローン・サバイバー』が好き
☑︎現実の戦場模様
☑︎兵…

>>続きを読む

【彼らは これから、どう生きるか】

「家族は同じ血が流れてるけど、一緒には流せないから、部隊の仲間のほうが絆が強い」
…なーんて言われて家族とか恋人はどんな気持ちになるんだろうか。

「あの体験は…

>>続きを読む
おさる

おさるの感想・評価

3.0

part1を見ないで本作を見たせいかもしれないが、兵士たちが強い絆をもちながら、何かミッションを命がけで果たしている、ということは十二分にわかるものの、そのミッションは何のためなのかがわからず、見て…

>>続きを読む

No.2746

・現地の村の長老たちを「あいつらは米軍とタリバンの間をうまく立ち回ってるだけ」と揶揄する場面があるが、それなら長老たちにも話を聞かないと。

・兵士たちはみな「また戻りたい」「この…

>>続きを読む
abekonbe

abekonbeの感想・評価

3.0
あの戦争の本質は置いといて、ああいう過酷な場所で、想像を超えた勤務をしていたことを知れたこと、が学びになった。「ここで何をやってるんだ感」とやはり「連帯感」が伝わる。
Wataru

Wataruの感想・評価

2.4
実際の戦地にいる米兵のインタビュー

ドキュメンタリー映画というのが一番

M4撃つ姿などリアリティないくらいカメラ前で普通に撃っている
ドキュメンタリー映画。
全体的に同じトーンなので、インパクトは無い。ただリアルな戦場を知るには良い作品だと思った。
ロクシ

ロクシの感想・評価

3.0

パート1よりおもしろかった。
最後いい話風になってて、これでいいのか!?と思ってしまった。

彼らの誰も、戦争の目的について話さない。
彼らにとって政治なんておそらくどうでもいいことで、高収入のため…

>>続きを読む
まぁ郎

まぁ郎の感想・評価

3.0
観た者が辿り着くそこに真実がある
Part1と続けての観賞がおすすめ

PART.1の未使用シーンを使用して製作されたようで、前作を上回るような緊迫した映像はなかったように思います。
ほとんどがインタビューで構成されていましたが、今作の方が兵士たちの本音が語られている印…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事