6日間に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「6日間」に投稿された感想・評価

意外と楽しめた。やっぱり突入のシーンは興奮するよね、いつも思うんだけど、こういう時ってほぼほぼ特殊部隊が圧勝するけど、何でだろ?
だって、どう考えても待ち伏せてる方が有利に決まってるし、それだけ特殊…

>>続きを読む

駐英イラン大使館占拠事件という、実在の事件をモデルにしているからか、派手なドンパチはない。ただ淡々と事態が推移していくが、その淡々とした様にリアリティーを感じる。人によっては物足りないと思うかもしれ…

>>続きを読む
ersewgghs

ersewgghsの感想・評価

2.9
実話を元にした映画、人質をどう救出するかで緊張はあったけど映画としてはちょっと退屈でした。
sT416

sT416の感想・評価

2.5
内容はともかく、
字幕のズレ、最終的には音声ズレ。ひどい。
内容が入ってこないよ。
【481-130】
1980年。武装したテロリストらが駐英イラン大使館を占拠した。緊迫が高まる中、立てこもり6日目を迎え、ついに英陸軍特殊部隊SASが突入作戦を決行する。
hana

hanaの感想・評価

2.7

ロンドンのイラン大使館で、テロリストによる人質立てこもり事件が発生、解決の為、警察とSASの緊張の6日間を描く。

あくまでも交渉により解決しようとする警察と突入による解決の準備をするSASの対比が…

>>続きを読む

実話に割と忠実なんだろうけど、膠着状態が長くて盛り上がらなかった。

ストーリーとは関係ないんだけど、Netflixで見ていて字幕のタイミングがかなり遅かった。短いセリフだと言い終わった頃に字幕がで…

>>続きを読む
政治、報道、テロリスト、警察、軍部、現場の特殊部隊の駆け引きや心理描写が描かれている。
何でかわからんが緊迫感があんまりなくてヒヤヒヤできなかった

サッチャー政権下のイギリスのイラン大使館にテロリストが乱入し、6日間にわたるイギリスとテロリストの交渉が始まる。

アクション映画と思ってみたら、ガッツリテロリストと心理戦の交渉を描いた作品でした。…

>>続きを読む
fujisan

fujisanの感想・評価

2.8

1980年の駐英イラン大使館占拠事件を題材にした事実ベースの映画です。

1970年代、世界中で増加した立てこもり型のテロ活動に対処するためにイギリスで発足したSASを一躍有名にした事件で、イラン革…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事