ブレイム・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブレイム・ゲーム』に投稿された感想・評価

日本版ジャケットのトンでも駄作ふうビジュアルの印象とは違い、手堅い作りの王道的陰謀暴きスリラー。アクション映画ではない。
ドイツアカデミー賞でアレクサンダー・フェーリングが助演俳優賞とってる。
原題…

>>続きを読む

テロ事件の裏にうごめく巨大な陰謀に立ち向かう男を描いたドイツ製アクションスリラー。

ドイツ連邦情報局BNDのマーティンは、アメリカによる手配中テロリストへの無人機爆撃についての情報を入手する。数日…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

架空の国ザヒリスタンが出てくる
ドイツの諜報組織BNDに属する主人公のマーティンはテロによって恋人オーリスを殺されそれを機に調査に乗り出す
やがてBNDと企業との繋がりが明るみになる
オーリスは癒着…

>>続きを読む
NicoJay

NicoJayの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ヨーロッパ(ドイツ)の映画らしい地味でゆったりした進行と、すっきりしないラストが印象的です。

タイトルの『ブレイム・ゲーム』って何だろうと思ったら、非難する・咎めるなどの意味を持つ blame で…

>>続きを読む
廃倉庫

廃倉庫の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

諜報員話。
復讐的な話なのでもっとアクションがあるのかと思ったが、アクションなんかは殆どなくて、ジョン・ル・カレチックな話だったかな。
地味なれど良作でした。

ミッション・インポッシブル,ボーンシリーズ,007的スパイアクションをスーパーロボット系とするなら,ジョン・ル・カレに代表される地に脚着いた諜報活動に重点をおいた作品をリアルロボット系でございましょ…

>>続きを読む

原題「Das Ende Der Wahrheit」真実の終わり かな?このタイトルの方が哀愁があって良いですが「Blame game」(責任のなすり合い)の方が
観終わったら納得できる。ポスターがB…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

*視聴回数:1回
74点!

ちょっとした諜報員もの。

アクション要素はなく、サスペンス。

よくあるシナリオでよくある展開。

特出する点はないが、普通に面白い。

ある意味加担した一人を、目を…

>>続きを読む
雰囲気良い感じなのにおしいですね。ボーダーラインに似てる感じしますがボーダーラインには全然敵わない感じですね。
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.4
3.4 B
ドイツ情報部の戦い。アメリカB級スパイ映画と変わりが無く、ドイツ映画の独特な良さはみられない。
>|

あなたにおすすめの記事