中級クソ映画ハンター

血を吸う粘土~派生の中級クソ映画ハンターのレビュー・感想・評価

血を吸う粘土~派生(2019年製作の映画)
3.1
大人しく暴れずに餌としての本分を全うする女の子たちが観れる映画。物分かり良すぎで、もうちょっとちゃんと抵抗した方がいい。

前作からちゃんと続いているようだが、探すのが面倒だったので前作未視聴。一応、冒頭でサラッと何があったかはわかるようになっているが、やはり相関関係がはっきりしない。この辺りは未視聴の弊害である。

終わりかな? 終わりじゃないよ。終わりかな? 終わりじゃないよ。今度こそ終わりかな? まだ終わらんよ。という終盤の引き伸ばしでダルさを感じると共に、中盤以降の逃げない叫ばない抵抗しないの三拍子揃った女性陣のやられ具合にげんなり。もうちょっと生きることを頑張ろう。

か細い抵抗と、逃げると必ず行き止まりに入るシステムはどうなのか。目の前にある自転車になぜ乗らないのか。なぜ1番攻撃に積極的な人間を縛りつけたままにしておくのか。疑問が疑問を呼んで集中出来ない。

まあ、女性陣は結構整った顔立ちの人たちなので、画面的には満足感はある。そこを抜いたらスカスカなのだが、特に苦痛を感じるような部分はないので試験薬として見てみるのもアリかもしれない。