みをつくし料理帖に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「みをつくし料理帖」に投稿された感想・評価

少し古臭いお涙系の昔からのありがちな懐かしい話回しの展開がダラダラ状態。
それに輪を掛け、主役の松本さんが陰を醸し出しす女優さんのせいか、全体的にとにかく重い雰囲気から脱せなかった。
多分、監督は奈…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

1.0

何気なく観たんだけどこれは何か前作品とか続編があったりするのかな?
登場人物の情報薄いままガンガンストーリーが進んでいって終始よくわからなかった。
何の進展もないから不安になってたら残り10分くらい…

>>続きを読む
AL

ALの感想・評価

1.8
とてもシンプルなお話。
料理がとても綺麗に描かれていて来ていて気持ちの良い作品。
yupaupa

yupaupaの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

ドラマもNHKも未視聴。原作も未読。

なにかのダイジェスト?という感じる程、端折られた感がある。
生き別れになった理由もザックリ、それからの2人が生きてきた家庭もザックリ…と感じた。
特に奈緒ちゃ…

>>続きを読む

 料理・クッキングものに、関西風の商人(あきんど)成功物語を組み合わせ、更に時代設定を19世紀初頭の江戸時代に持っていった、関西人原作者の、ストーリー構成の思い付きの妙には脱帽する。しかも、それが、…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

1.0

主演2人が、2時間持たせられるだけの力量が無いから怠い。
料理帖とあるけど、料理を作っているシーンは台所でバタバタしているだけ。出汁を取る、おにぎりを作る、くらいしか映さない。料理を創意工夫している…

>>続きを読む
AiR8

AiR8の感想・評価

2.0
スペシャルドラマみたいな薄さで(にしては長すぎるけど)ながら観にはちょうど良かった。
料理しながら観た。
みんなあまり印象に残らないし説得力に欠ける…
ri

riの感想・評価

2.0
ドラマ版と比べるとかなりエピソードを削られている為唐突な印象を受ける場面もあった。
砂糖

砂糖の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

昔のごはん系の映画見たくて観たけど、全然面白くなかった…
途中まではよかったけど、なんか抑揚がないというか、、うーん
結局野江ちゃん身請けせんのかい!!!ってなった
どうせなら身請けするまでちゃんと…

>>続きを読む
彩浜

彩浜の感想・評価

2.0

良かったキャスト
又次役の中村獅童
戯作者の藤井隆

一人一人の役者さんは素敵なのだけど、あの長編を一本の映画にするのが難しいのか、落ち着いて見ていられない感じがした。
原作読んでなかったら気になら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事