エスケープ ナチスからの逃亡に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エスケープ ナチスからの逃亡」に投稿された感想・評価

michelle

michelleの感想・評価

2.4
かなり前に見て、結末忘れちゃった

原題の方がいいのになんで余計なことするのか

設定はスリリングで面白くなる要素がたくさんあるのに、いろいろと惜しい作品だったことは覚えている
torajiro

torajiroの感想・評価

2.5

2024年10本。
ユダヤ人だと言うことで、迫害され、殺されてしまう。違う人となって生き延びて行くのはただただ辛いだろうに、まだ子供だよ?!
最後のシーンは色んな感情があふれる。立場が逆転し、迎い入…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.0

エスターのような子どもたちが多くいたのがこの時代。ヒヤヒヤした感情で過ごさねばならない。生きた心地しないなぁ。

戦後はユダヤ人がドイツ人という枠で差別している様子も描かれるシーンもあり複雑だった。…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.4

〖戦争ドラマ:イギリス映画〗
第2次世界大戦下のノルウェーを舞台に、ナチスから逃れるために男のふりをして生き抜く女性を描いた戦争ドラマ⁉️
前半はかなりの緊張感からの、中弛みを感じたかな😅
もう少し…

>>続きを読む
ぷに子

ぷに子の感想・評価

3.0
女主人公だったけど悲劇のヒロイン感はそこまでなく良い作品でした。
この作品に限った話ではなく時代的に難しいが
わかりあえたり気に入る人間でも人種で好き・嫌いを決めつけてしまうのは悲しいなと思う。
Garararara

Gararararaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

1942年、ノルウェー・トロンデンハイム。
14歳、エスター・アルバートンセン(エスターは、聖書に出てくる女王の名前と同じ)。
詩篇91篇。
顔に傷、男装、牧場、不倫、暴露、射殺、自殺、ソリ、息子は…

>>続きを読む
原題 bird catcher のままがずっと良い。占領された国のそれぞれの立ち位置、振る舞いは興味深い。シュビムワーゲンってまだ可動車有るんだなぁ。
何で逃げる事になったか、よくわからなかった。何で生き延びたのかわからなかった。何で女とバレなかったのかわからなかった。
最後はよくわかりました。
anguish

anguishの感想・評価

3.0

★ユダヤ人の14歳の少女エスターが暮らすノルウェーの小さな町トロンデンハイムにナチスに連行される事案が聞こえてくる、ついに床屋の店主である父親が連行される、母とエスターは仲間と共に事前に逃げるも追い…

>>続きを読む

ノルウェーでもユダヤ人狩りがあったんだね 知らなかったです
強く生きるのよと娘を車に残したお母さんに胸がつまる思いでした
昨日まで普通の生活してたのにあれよあれよと言う間に父親連れて行かれて住んでた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事