スカイ・クロラ The Sky Crawlersのネタバレレビュー・内容・結末

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』に投稿されたネタバレ・内容・結末

■作画など
○人物
描線や影の階調などが少なく、ややもするとのっぺりした印象。
ユーイチの顎の線が丸いのがまだ幼い子どもの印象を増す。
スイトの眼が怖い。
キャラクターデザインはNARUTOをやった…

>>続きを読む

レシプロ戦闘機に乗り日夜戦いを続ける「キルドレ」と呼ばれる青年たちの灰色の日常を描き出した戦争ドラマ。

監督は『うる星やつら』シリーズや『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』シリ…

>>続きを読む

原作小説を勧められ、小説読んだ後に映画鑑賞。

正直面白さでいうと面白くない。

なんなら普段の私なら絶対観ないであろう作品。

独特の世界観がなんともいえない。空と戦闘機はとても綺麗だが登場人物み…

>>続きを読む

マジで良かった
もう一度見返したい映画

草薙のような女が好みなのでシンプルにずっとドキドキしていた、抱えてるものを知ってからより興奮していた

こどもなのにこどもを産んでる破綻いいね
優秀で交代が…

>>続きを読む

普段あまり好まないSFだったが、思ったよりもよかった。生死の狭間で戦うキルドレと、日常を生きながらテレビでその様子を見ているオトナたちの対比が印象的。キルドレの気持ちを想像するとどんなだろうと思う。…

>>続きを読む
何かを変えるために闘った主人公の行動は最後の草薙のタバコを吸わなかったシーンで意味があったんだなーって思いました。
戦闘シーンは迫力があってよかった。
設定やテーマも面白い。
私自身いまいち入り込めなかったのでこの評価で。

彼女はまた人を愛してその度死を見るんだろうね。

大学に入り独居を始めた自分の心に突き刺さって抜けない一作。
森博嗣×押井守×川井憲次×西尾鉄也
作家性がぶつかりあって他にない世界観を生んでいる。

大人たちがつくった枠の中で延々と飛び、殺し、死ん…

>>続きを読む

思春期の姿のまま大人にならないキルドレ優一。
同じくキルドレで基地の上官・草薙水素。
優一の乗る戦闘機の前任者のことを誰も教えてくれない。
前任者のジンロウを殺したのは水素。愛していた。
戦死しない…

>>続きを読む
フーコとの情事

草薙との密室
壁には皿
1枚1枚丁寧に服を脱ぐ草薙

ワルシャワの夜
ワルシャワの街並みに繰り出す二人、ボウリング、レストラン、トンネル、車の中でのキス

この3つがドツボだった
>|

あなたにおすすめの記事