エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たちの作品情報・感想・評価

エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち2020年製作の映画)

八佰/The Eight Hundred

製作国:

上映時間:149分

ジャンル:

3.7

『エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち』に投稿された感想・評価

ゆい

ゆいの感想・評価

-
昨日四行倉庫行ったから気になって見てみた 発音訛ってて聞き取りづらかった 日本語中国語上海語出てくるから頭ごちゃごちゃだった

2020年の映画興行収入1位と聞いて観てみた。もちろん世界映画興行収入。

正直、泣きまくった。
文芸的な映画と比べるとちょっと感動の質は違うけど、でも、泣きまくった事は確かだ。

それなのにフィル…

>>続きを読む
知桃

知桃の感想・評価

2.8

しんどかった💦

戦争映画は好きではない。

日中戦争での籠城戦の話。
袋小路の長尺戦闘シーンでは、観てるこちらも追い込まれてメンタルの限界ギリギリで脂汗が滲み出て吐き気に襲われました。

救いのな…

>>続きを読む
regency

regencyの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーのベースとなる「四行倉庫の戦い」については全くの無知。倉庫を間に挟んでの天国と地獄の構図はまさにドラマチック。
特筆すべきは、抗日映画に付き物の、野蛮かつ暴力的な日本軍描写が皆無な点。誇り…

>>続きを読む
kazata

kazataの感想・評価

4.0

2020年の世界No.1興収を記録した映画は『鬼滅の刃』でも『TENET』でもなく……1937年の(第二次)上海事変の激戦を超巨大スケールで描いた中国製戦争映画ってことで気合いを入れてウォッチ!
(…

>>続きを読む

大阪アジアン映画祭2021にて観賞。歴史に疎いしおバカなので、戦争映画だと思い観賞。

1937年まず驚いたのは中国の方々の軍装。どういう歴史なのかドイツの装備なんですね。
小銃もkar98kが多か…

>>続きを読む
TAMU

TAMUの感想・評価

4.1

今年も来ました大阪アジアン映画祭にて。
本作、コロナ禍で公開作品が少なかった昨年度の映画界であったとはいえ『TENET』すら抑えて世界興収1位となった中国映画。

第二次上海事変における戦闘「四行倉…

>>続きを読む

大阪アジアン映画祭にて。大作戦争映画の雰囲気と撮影は楽しかったけど編集とテンポが悪くて退屈したのが残念。中国で公開が延びた時に「技術的問題」とアナウンスがあって「検閲のせいだ」と言われてたけど、ホン…

>>続きを読む
qーp

qーpの感想・評価

3.3
【八佰】2020年8月、劇場で。

上海市街、租界近くの倉庫における有名な日中の交戦を題材にしたもの。
冗長な部分や大袈裟な描写もあるけど、局地的な戦争アクションとしてまあまあ。

あなたにおすすめの記事