悪い奴ほどよく眠るに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「悪い奴ほどよく眠る」に投稿された感想・評価

HAYATO

HAYATOの感想・評価

3.7

2024年94本目
悪い奴らは眠らせない。
黒澤プロダクションの第1作
度々自身の作品を通して社会批判をしてきた巨匠・黒澤明監督が、本作では「汚職」をテーマに据え、父を死に追いやった政財界の権力者た…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.6
黒澤明ってこーゆー悪の描き方上手いよね!

これのとんでもない傑作バージョンが羅生門な気がする

めちゃ後回しにしてるクロサワであるが、橋本治の新書読んでたら紹介されてたので&既に見た『天国と地獄』同様、サスペンス、現代劇ということでチョイス

ここまで詮の無い、例の展開および終幕はなかなかない…

>>続きを読む
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

3.9
まさかの三船敏郎マジメで神経質な役。
途中、人間関係ドラマでなかなか魅せるが、ラストが唐突すぎる。
もっと丁寧にラストを作ったほうが良いと思いました。
肩甲骨

肩甲骨の感想・評価

4.0
初黒澤作品
始まって1分で心を掴まれました。リアリティがあってちょうど良いストーリーの感じ。ばたんきゅ〜演出が多いのはこの頃の社会は戦争で実際にそうなっちゃった人が多かったとかかな。

結婚式、ひとことも発さない三船。怪しい招待客。だが、観客に背景を教えてくれるために存在する記者たち。以降、退屈はしないが、大きなピークがなく、何かが残るかというと、そうでもない。私腹を肥やすのはダメ…

>>続きを読む
うわ!傑作!!!
こりゃ傑作です!!!!

黒澤明監督の映画は台詞が聞き取りにくいので頑張って聞こうとしていると、逆に集中できる!!

途中で王道の路線はいかないぜ!っていう展開になってからドキドキ
Nana

Nanaの感想・評価

3.5

伊藤弘了の本で紹介されていた黒澤明の現代劇。
ゼネコンと政治家の汚職をごまかすために自殺した公務員のために復讐する男の話。
モンテ・クリスト伯やハムレットも取り入れているらしい。

七人の侍の志村喬…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.8

公団と建設会社の贈収賄に巻き込まれて自殺した父親の敵を討つため、三船敏郎が敵の懐へと入り込み復讐を遂げようと奮闘するというもの。おそらく『半沢直樹』の元ネタではないかと思うが、公団と建設会社の贈収賄…

>>続きを読む
yatsu

yatsuの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

劇中一番よく眠ってたのは無知の奥さんという。つまり知らぬ存ぜぬは悪であると。醜聞と逆のアプローチ。
>|

あなたにおすすめの記事