出会えてよかったドラマの一言に尽きる……。
普段はあまりドラマは見ないのだけど、これがどえらい面白い。
刑務所内の話なので暴力等が多くて痛いシーンが多いけど、話も演出も面白い。
毎回次の話が気になる終わり方するものだから永遠に見続けてしまう。
犯罪者の集まりだから最低な人だらけでありつつも内面的な部分にも沢山触れていて、看守側の人間模様や囚人達との関わり方が細かく描かれている見事なヒューマンドラマ。
ずっと目が話せなくて頻繁に死ぬほど泣いてました。
シーズン8まであり、最終回は日本独占で主役二人と中継してトークイベントをした後、最終話を流すという最高の流れを楽しめました。
(これはHuluでのことでアーカイブも公開されています)
ヒューマンドラマが好き、特に興味が無い人にこそ、とかではなく兎に角全人類に見てほしい作品です。