第6話
レイリオッタがエミー賞ゲスト俳優部門受賞(こんな細かく賞があると知った)
出所したてのアル中が腹痛で診療するつもりで病院を訪れたが、実は身体が末期の癌で内臓が出血していた。待合室で倒れてから死ぬまでの45分。
意識あるまま色々処置をされるのだけど、 とても生々しい。延命治療を希望してから延命を望まなくなるまでの変化。
服役してから連絡をくれなくなった息子に看護師が危篤を知らせる電話をリオッタに聞こえるようにスピーカーでかけるのだけど、心無くさよならを言われてしまう。
賞を取るだけあってレイリオッタの演技がヤバすぎる。。
これが映画の演技だったらアカデミー賞もとれるんじゃないか。
マフィアや警官じゃない役で主役をやって欲しいとつくづく思う。
本当に凄い俳優、、惚れ直す(毎回)
エミー賞にゲスト俳優部門があるんですか! ていうかやっぱリオッタ凄いですね。 そんな貴重な賞を貰えるんだもんな。 彼の作品に見入ってしまうのは、演技力がズバ抜けて高いからっていうのも理由の一つなんでしょうね。 >マフィアや警官じゃない役で 確かにww この2つ多過ぎですもんね笑 こんな作品までしっかり押さえてる666さんのリオッタ愛にちょっと感動しています笑
これはレイリオッタファンでしたら観る価値有り有りです! ERシーズン11の第6話末路というタイトルです。 DVDだとシーズン11の③を借りれば見られます! ERって知ってはいましたが見たことはなくて、その回が入っているDVDだけ借りてみましたが、1話づつで終わるドラマみたいで、全然問題なく見れます! 本当惚れ直す演技ですから、機会があれば是非! レイリオッタ好きのカレナメコさんとリオッタ魅力を共有出来ること超嬉しいです😂感謝🥲
有り有りなんですね!絶対観ますw シーズン11の第6話:『末路』ですね。 ホントに有難うございます! これが収録された一枚だけレンタルされたんですね!ステキです笑 こちらこそ嬉しいです!こんなにリオッタについて語れる事が本当に有り難いです。
是非是非観てみて下さい〜!
『末路』観ました。 U-NEXTで『ER』ほぼ全部、見放題でした笑 666さんのレビューのままでした。 初っ端の、待合ベンチに座ってるリオッタの表情!どんくらい役に入り込むとあんな顔が出来るんだろ。 途中、ほとんど真っ暗な処置室の中で、手術用の強い照明が当たったリオッタの横顔は、レンブラントが描いた肖像画のようでした。 終盤の、死が間近に迫った青白い顔は、何かで鉄の誓いを立てて、吸血を絶って100年目のバンパイアのようでした。 リアル魔族みたいな笑 アクションが制限されていてほとんど動きのない芝居。 台詞の言い回しや発声、後は顔の表情だけで、心情や身体の状態を表現しなければならない。 こんな難しい演技を、ここまで完璧にやれる役者だからこそ、リオッタはハリウッドでここまで生きて来れたんですね〜。 本当に素晴らしかったです。 あのチューブや胃カメラはガチで入れてるじゃなかろうか...。 だってエヅき方とか咳き込み方がリアル過ぎませんでした? 死が迫ってくる様が怖ろしかったです。 周りの医師や看護師達の芝居も素晴らしかったですが、これは賞取れちゃいますね。 他のエピソードもいくつか観てみましたが、ストーリーが良いのはありましたけど、1人の俳優にここまで引き込まれるものは有りませんでした。 このエピソードは、7割近くをリオッタの顔のアップが占めています笑 それでここまで観る者を恐怖させたり感動させたり出来るなんて、やっぱレイ・リオッタはただの男前じゃないですね! 惚れ直しました笑 666さん、お薦めして下さってありがとうございます!
観たんですねー! U-NEXTって本当なんでもありますね!(私はU-NEXT今停止中なんです) カレナメコさんのおっしゃる通り‼︎私は感想を言葉にするのが本当に下手でいつも上手く言えないのですが、まさにその通りの事を思いました! あのチューブのシーン、血が噴き出るシーンはどうやって撮ったんだろう、って私も思いました! 本当に入れてたら出血は難しいよなぁ、やはり演技?とかとか色々考えちゃいました。 とにかく本当に目の前に患者がいるようでしたよね! 実際死ぬ時の心の変化、死に際とか、あーなるんだよなぁと観てる方に突き刺さりますよね、レイリオッタ死んだ事もないのに流石としか言えない。 これはレイリオッタ惚れ直しますよね、本当ただの男前じゃないですよ‼︎ 観て頂き有難うございますー!