michiko

ホークアイのmichikoのレビュー・感想・評価

ホークアイ(2021年製作のドラマ)
3.0
アベンジャーズのホークアイの単独主演作品。
ホークアイに憧れ、弓の達人となった22歳のケイト。まだまだ子供っぽいケイトがホークアイの暗部であるローニンの衣装をまとってしまった事から闇競売、殺人事件、マフィア問題に巻き込まれる。クリスマスには家族の元に帰りたいホークアイとのデコボコバディが誕生する。

ケイト・ビショップが実に若々しく楽しく、その無鉄砲さで命知らずな幼さでクリントの苦労を増やすやりとりは非常に面白い。
マフィアが絡む命の危険を伴う闘いと並行で、家族間の問題に直面する幼さが実に健気。ただ彼女に待ち受ける展開は非常に残酷なものだった。

『アベンジャーズ』のNYの闘いを一般市民目線で描いたり、指パッチンによる喪失を消滅組の目線で描くなど、MCUの世界をまた新しい側面で補う挑戦がされていた。それと同時に、クリントの妻の秘密、NETFLIXキャラの参戦、エコーの独立、ナターシャの死からの解放、そしてホークアイの誕生など今後への種まきも大量にされた。

ジャックの素性やピザドッグの必要性、マフィアがなぜアベンジャーズの流出物を探し求めたのかなど不完全燃焼の部分はあるが今後の展開に期待出来る。
michiko

michiko