ryota

バーバリアンのryotaのネタバレレビュー・内容・結末

バーバリアン(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

先が読めないし、かなりB級感満載ではあるけれども、すごい面白い映画でした。たまにはホラー映画がどうしても観たくなってどれを見ようか迷うのだけれども、こういう作品に出会うと本当に嬉しいです。

1人で怪しげな地下室に入っていくっていう無謀なことをやるのも、なかなかのホラーだし(笑)そこからの展開は全く予想しないところに転がっていくところが本当によかった。またデトロイト?の雰囲気が抜群に素敵で 不気味で魅力たっぷり。さほどグロいシーンは無いけれども、ちゃんと怖いところは怖いし、とにもかくにも前半と後半で展開を分けているあたり、エッジが効いていて楽しかった。それにしてもこれだけどんな映画なのかわからずに観てしまった映画も珍しい。ホラー映画ということで観始めたんですけれども、最初はサスペンスタッチなのでそっち系かと思いながら、割と安心して見ていたら、途端にホラーですからね(笑)。でもB級ならではの意外と安直な脅かし方じゃないかと思っていたら、それは実は完全なミスリードになっているという、なかなかいかした展開にぐっときました。この監督、めちゃくちゃセンスがいいです。

休日どこにも出かけることができず、家で見るには最適なホラー。絶対に先は読めないし、妙に悲しいラストもいかしたエンディングもナイスです。たまたま出会った映画ですが、すごくラッキーでした。
ryota

ryota