バンテージ・ポイントに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バンテージ・ポイント」に投稿された感想・評価

Banamaru

Banamaruの感想・評価

5.0

こんなエンターテインメントがあっただろうか?同じシーン何度もみせて話が先に進まない。こんな話で金が取れるか!いやこれはたった15分間の中で起こった出来事の真相を5人の全く異なる視点から見せている!共…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

4.3
複数の視点から米大統領暗殺事件を追う。
視点が切り替わる度に少しずつ全容が見えてきてハラハラしながら進んだり巻き戻ったり。
面白い!

マドリードでアメリカ大統領が狙撃されるシーンが繰り返し何人かの視点から描かれるサスペンスアクション。
途中で飽きそうになる寸前で一段面白くなってくる。好みのテンポで90分ということもあり、あっという…

>>続きを読む

3度目かな。
2023/12/15 字幕版 WOWOWにて。
名作だな。

https://filmarks.com/movies/14720/reviews/164438288
この方の解説がわか…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

4.5

スペインでアメリカ大統領が狙撃される。その場に居たシークレットサービスや観光客など、それぞれ視点を変えて、繰り返すことで事件の真相がみえてくる。

とても上手い見せ方だし、テンポも良くカーアクション…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

微動だにせずくいいるように鑑賞したせいか、上映時間が短いわりにどっぷり疲れました。ものすごくコッテリ。めっちゃ面白かった!
内容は予告編とけっこう違ってて、本来ならだまされたー!とちょっと憤慨すると…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

4.3
ストーリーは進んで戻ってなので、一見進んでないように見えて確実にクライマックスに向かう巧みな構成。
プロットの妙に脱帽。

中弛みも一切なく、ノンストップの90分が駆け抜ける。

肝心のテロリストのバックグラウンドと人物相関が描かれていれば、感情移入が更にできて4.5になったかも。

「画は大統領に集中」
12時から繰り返される23分間のそれぞれの視点。

〈あらすじ〉
テロに対抗する首脳会談の席で、アメリカ大統領が狙撃される。誰が大統領を撃ったのか? 会場の様々な人物の視点から…

>>続きを読む

視点が変わる度に新しい真実が発見される手法が良かったです。
最初は大統領が暗殺されたという事実だけで、それを他の人の目線から描かれると最初には分からなかった事が分かってきます。その人数分同じ時間に戻…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事