ゴースト&ダークネスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴースト&ダークネス』に投稿された感想・評価

masat

masatの感想・評価

2.1

豊かな90年代のハリウッド映画、バブリーなりな詰めの甘さは否めない。
ただ後に、21世紀に入り、全CGで見せる“ライオンキング”の愚行に比べたら、画の工夫とフィジカルさは(若干のスタジオシーンの凡庸…

>>続きを読む
Clay

Clayの感想・評価

2.9

▶︎2022.3.24 D

実話を元にしてるみたいで。普通でした。普通?のライオンとは違うみたいだけど、生物パニック映画として観たらちょっと弱いと感じたから実話ベースの動物映画としてみた方がい…

>>続きを読む
しの

しのの感想・評価

3.5
タイトルで想像した内容と違うかったのでびっくりしたけど面白かったです。

アンチサークルオブライフ🦁

19世紀末、東アフリカで象牙貿易のために鉄道整備が行われいた。橋をかけるため現地を訪れていたジョンヘンリーパターソンは現地民を襲う二頭のライオンと出会う。ライオンの襲撃…

>>続きを読む

ホラーみたいなタイトルですが、戦う相手は幽霊や悪魔じゃなくてライオンです。
主人公はヴァル・キルマー。
2011年のVirginiaで激太りした姿を見て、これがトップガンのアイスマンかと愕然とさせら…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

2.9
厨二っぽい名前でなんかどこぞのB級アクションかと思いきや、実際に居た野生のライオンと人間の攻防を描いた見ごたえある作品。野生の動物ってスゴいよね。人間のが恐ろしいと思うけど・・・
過去記録
ゴーストとダークネスと呼ばれる2頭の人喰いライオンとハンター達の戦いを描く映画。
2頭のライオンの知能の高さ、残忍さ、連携プレー驚きを感じる。ライオン狩りに協力するハンターのキャラも濃い。

欧州列強がアフリカの植民地化で分捕り競争をしていた時代の話。
イギリスは鉄道で占領スピードを上げるため、鉄橋敷設の士官(ヴァル・キルマー)を送り込む。
ところが人喰いライオンが二頭も現れ、作業の人夫…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

「ツァボの人食いライオン」が題材。
表面的には人食いライオンを退治する話なんだけど、テーマとしては「人類が痛みと流血を伴って近代化する過程の話」で、平たく言うと神殺しの話。
政治的な話は抜いてたので…

>>続きを読む
栗松

栗松の感想・評価

3.0
人食いライオンを倒す話
名前聞いたとき心霊系かなと思ってたらまさかの動物倒す話とは思わんかった。
>|

あなたにおすすめの記事