カンバセーション…盗聴…の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カンバセーション…盗聴…』に投稿された感想・評価

じゅり

じゅりの感想・評価

3.3
コッポラのサスペンス。音と映像がかっこよかった。でも話の内容が途中までは分かったけど、?だった。ちょっと大人というか、自分の理解力が幼い。でも若い時のハリソン・フォードかっこいいのは分かった。

盗聴職人の主人公ハリー・コールが大企業から受けた仕事のターゲットはある男女だった。その会話に違和感を覚えたハリーはやがて大きな事件に巻き込まれていく。

本作の中で通信傍受の技術展のシーンがあって、…

>>続きを読む
単なる謎解き映画なら最後の10分弱のシーンはいらないんだろうけど飽くまでも主人公の妄執に主眼があたってるからこそ必要なんだろうなあ
終盤のシーンはどこまでが現実だったんだろう
Violette

Violetteの感想・評価

4.5

怖〜い!
これをゴッドファーザー1と2の間に撮ったのか。
最初しゃれてると思って楽しみつつジーン・ハックマンの心理が徐々に怖くなってきた。
最後、そりゃああなるよ、あんなこと言われたら。
心理的にす…

>>続きを読む
広場から始まるあのオープニングはカッコ良すぎない?
中盤に冗長さを感じてしまったけど、終盤徐々に狂気に包まれていく展開はたまらない。
tacoyaki

tacoyakiの感想・評価

3.8

大人な映画だね。
人間哀歌。
静かに壊れていく男。

カメラワーク、構図は流石すぎる。
トップカットの長回しから演出の腕とセンスがビンビン。抑制の効いたミドルカット。フィックスで静的に押さえ、無用な…

>>続きを読む
saya

sayaの感想・評価

4.0

名前も知らないカップルの会話を繰り返し聞いてるうちに不思議と愛着が湧いてくる...
同じ会話が何度も繰り返されることに何のしつこさもなくて(途中少し眠たくなってしまったけど)、面白くて気づいたら見入…

>>続きを読む
未々

未々の感想・評価

-
アピチャッポンのベストムービー10選みたいなもので挙げられていたはず
音楽良い

これは『ゴッドファーザー』のフランシス・フォード・コッポラ監督作品で、カンヌ映画祭でグランプリを取った話題作だったので、封切り当時に観ているんだけど、そのわりにはあまり覚えてないなあ。

珍しくメガ…

>>続きを読む
盗聴されたカップルの女のほうが見たことあるなと思ったらジョージ・ルーカスのアメグラのシンディ・ウィリアムスだ。と思ったらハリソン・フォードも一緒に出てる。それもどちらも1973年作とは。
>|

あなたにおすすめの記事