カンバセーション…盗聴…に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「カンバセーション…盗聴…」に投稿された感想・評価

コッポラの中でも評価の高い一作だが刺さらず
ひたすら暗くじめじめした話でカタルシスもない
トイレのシーンが中々強烈
ラストの電話はそもそも本当にあったのか?

◆あらすじ◆
ハリー・コール(ジーン・ハックマン)は対象の会話を盗聴・録音し、依頼人に渡す仕事をしていた。ある日、ハリーは若い男女の2人組を盗聴する依頼を受け、実行していた。しかし、その会話の中で殺…

>>続きを読む

超地味なサスペンスです。謎を暴くというより、盗聴を生業とするJAZZ好きな孤独な男が贖罪に目覚め、また、混乱していく過程に重きを置かれています。むしろ暗く重いヒューマンドラマ的に仕上がっていて、見て…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジーン・ハックマンがプロの盗聴稼業をしている。他にもロバート・デュバル、ジョン・カザール、駆け出しのハリソン・フォード出ている。これだけでも豪華布陣か。しかし、物語は至って地味で展開が遅いし緊迫感も…

>>続きを読む
これはあまり好みじゃなかった。緊迫感が伝わってこなくて弛んでしまった感じ。こういう仕事はするもんじゃないなと思った。

B級(ランク詳細はプロフィールに)

40年以上も前の作品ですが、フランシス・フォード・コッポラとジーン・ハックマン目当てに鑑賞。
当時、新人だったハリソン・フォードも端役で出ています。

フランシス・フォード・コッポラと言えば「ゴッド…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

地味でテンポが悪いので少し長く感じてしまいましたがラストの展開にはゾッとした
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

2.5
盗聴に取り憑かれた男の話。テンポが悪く、余計なシーンがダラダラ続くせいで「意外な」展開が全く映えない。
alansmith

alansmithの感想・評価

3.0
地味で渋く時々ドキドキ全体まったりな秀作サスペンス。ジーン・ハックマンの魅力と大量のコーヒーでなんとか。全然関係ないがこのあとエネミーオブアメリカ観直したら絶対ニヤニヤしちゃうやつ。
mt

mtの感想・評価

3.0
もっとサスペンスよりかと思ったが、盗聴と言う仕事に蝕まれていく男の狂気に焦点を当てた作品だった。
地味だったけど、渋くて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事