カンバセーション…盗聴…に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「カンバセーション…盗聴…」に投稿された感想・評価

じゅり

じゅりの感想・評価

3.3
コッポラのサスペンス。音と映像がかっこよかった。でも話の内容が途中までは分かったけど、?だった。ちょっと大人というか、自分の理解力が幼い。でも若い時のハリソン・フォードかっこいいのは分かった。

盗聴職人の主人公ハリー・コールが大企業から受けた仕事のターゲットはある男女だった。その会話に違和感を覚えたハリーはやがて大きな事件に巻き込まれていく。

本作の中で通信傍受の技術展のシーンがあって、…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

盗聴が題材の作品であるからか、無音や会話なし(音楽あり)のシーンが長めに続く時多し。それが良い。
音が少なくなると余計に、音に集中する。

盗聴が堂々と認められていた時代らしい。盗聴機の展示会があっ…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

(もしかすると妄想なのかもしれぬが)
たったひと言がハリーの人生をロックしてしまった
今という時代に生きる我々は、皮肉なその言葉に乱心する彼の姿を笑っていられるのか
明日は我が身となっても不思議では…

>>続きを読む
広場から始まるあのオープニングはカッコ良すぎない?
中盤に冗長さを感じてしまったけど、終盤徐々に狂気に包まれていく展開はたまらない。
tacoyaki

tacoyakiの感想・評価

3.8

大人な映画だね。
人間哀歌。
静かに壊れていく男。

カメラワーク、構図は流石すぎる。
トップカットの長回しから演出の腕とセンスがビンビン。抑制の効いたミドルカット。フィックスで静的に押さえ、無用な…

>>続きを読む
saya

sayaの感想・評価

4.0

名前も知らないカップルの会話を繰り返し聞いてるうちに不思議と愛着が湧いてくる...
同じ会話が何度も繰り返されることに何のしつこさもなくて(途中少し眠たくなってしまったけど)、面白くて気づいたら見入…

>>続きを読む
盗聴されたカップルの女のほうが見たことあるなと思ったらジョージ・ルーカスのアメグラのシンディ・ウィリアムスだ。と思ったらハリソン・フォードも一緒に出てる。それもどちらも1973年作とは。

『ゴッドファーザー』と『地獄の黙示録』の他にまだこんな傑作撮ってたのか。凄いなコッポラ。まず盗聴の内情が興味深いし、そこからある依頼にのめり込んでいく様とかほんと上質なサスペンスで面白かった。
職業…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.6

ジーン・ハックマンの知的で神経質な佇まいが役柄にピッタリでした。
昔の通信IT機器は面白い。
電話機の最後の番号を押す?(回す?)前にハーモニカ吹くとか、めんどくさい😂。
ブレイク前の若きハリソン・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事