愛を乞うひとに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「愛を乞うひと」に投稿された感想・評価

個人的な心情もあり私の中のベスト級の日本映画のひとつ
主演の原田美枝子は親子の2役を務めその年の映画賞を総ナメする
戦後日本の時代と親子の関係を巧みに見せている
家族で暮らさないと生きていけなかった…

>>続きを読む
Y氏

Y氏の感想・評価

4.1
当時アカデミー賞で最優秀貰った時の原田美枝子がめちゃくちゃ綺麗で印象深くずっと記憶に残ってた。

今、自分が当時の原田美枝子と同じ年齢になって改めて観ると感慨深い
最後の方は、涙無くして観れませんでした。
それと同時に、ホットした感じになりました。
素晴らしい映画だとおもいます。

原田美枝子さんの一人二役が素晴らしい。破天荒な女がハマりすぎてて、同一人物とは思えないほど距離を感じて、2人を通して心えぐられた。小日向さん、熊谷さんも年老いて尚魅力的で、あっぱれでした。母娘って一…

>>続きを読む
akonya

akonyaの感想・評価

4.5
ずっと前に観た。
凄すぎてもう2度と観れない…

火垂るの墓と同じ。

観なくてはならない映画だけれど、何度も観れない。
卵

卵の感想・評価

5.0

誰も話してないけど母親と災害が分離されて無いタイプのすずめの戸締まりだ

「でも殴られても蹴られても母さんのことが好きで好きでたまんなくて」

母親からの虐待の記憶が笑顔の意味さえ変えてしまう。それ…

>>続きを読む
mura

muraの感想・評価

4.5

湯布院映画祭。今年は原田美枝子特集。『青春の殺人者』ほか、見たい作品が目白押しのなかで、都合もあってこれだけ。でもこの作品だけはどうしても見たくて。以前見て、なんとかもう一度と思っていたところに、今…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

5.0
怖そうで見るの躊躇してたけど、いい映画だった。
ストーリー、時代性、よく考えられていて、戦後の町の様子も丁寧に作ってあって。ラジオ放送なんかも。

娘の大らかなキャラクターもとてもよかった!
りっく

りっくの感想・評価

4.1

父親の遺骨を娘と探すロードムービーと、いわゆる毒親だった母親との壮絶な日々が絶妙な編集によってクロスしながら描かれる。そこには単純な和解などなく、愛憎が捻れた形で表現され、その終着点となる床屋でのラ…

>>続きを読む
原田美枝子きれい&野波麻帆かわいい&号泣&号泣。
みぐさ最高の娘!!
>|

あなたにおすすめの記事