マネー・ショート 華麗なる大逆転に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」に投稿された感想・評価

ます

ますの感想・評価

2.0
専門用語は知ってても理屈を理解してない
そんな無知な自分は搾取されてるんだなあ
ハルト

ハルトの感想・評価

1.2

所々アジア人差別の臭いがした。結果オーライだがマイケルは顧客に不誠実だとも思った。リーマンショックと言ったがこの映画ではベアー・スターンズやメリルリンチの方が取り上げられていて興味深かった。映画とし…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

2.0

ブラピがブラピらしくない役してた。

内容は専門的で小難しいけど、時々なんやこれっていう映像が挟まるのがおもろいwww

なんでこの人たちがわざわざ出てきて説明してくれるねん🤣

あと、話し合いして…

>>続きを読む
gashi

gashiの感想・評価

2.0

 金融の知識があることが前提の映画なので、登場人物各人の行動原理や心情を正確に把握できる人は多くないだろう。全く理解できていないにもかかわらず「これに低い評価をつける奴はバカだ」という誹りを回避する…

>>続きを読む
「リーマンショック」について知るきっかけになった。経済をもっと知ればより楽しめると思った。
lilill

lilillの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

MBS(モーゲージ債)
CDS(クレジットデフォルトスワップ)
対象となる企業が破綻し金融債権や社債などの支払いができなくなった場合、CDSの買い手は金利や元本に相当する支払いを受け取る
空売り
C…

>>続きを読む
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

2.0
視聴者は別に専門書を読みたいわけじゃあないんだから映画というコンテンツにするならもっとエンタメとしての内容があったんじゃないかなあ
ちっちゃい頃に見たせいで終始内容が難しくて何も分からなかった
今見たらおもろいんかなあ

リーマンショックの真実を描いた物語で、平和ボケしたこの世の中に、喝を入れるかのような映画。しかしその一方で、専門用語や専門知識を乱用しすぎたため、その世界の人間にしか分からない内容になってしまってい…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0

ローンを組むのも怖いし、投資も怖いし、とにかくお金に関わると「人間」をいろんな意味で変えてしまう。銀行家の言うことや証券会社の言うこと、政府やマスメディアの流す情報、まずはすべて疑ってみるのが大事だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事