シーズンズ 2万年の地球旅行に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シーズンズ 2万年の地球旅行」に投稿された感想・評価

蒸っさ

蒸っさの感想・評価

3.3
鶴瓶のナレーションが8割台無しにしてる。わざとなのか分からんけど所々言葉に詰まって噛むんじゃないかと安心して観れない笑
動物はみんな可愛くて好き。
映像の美しさは言わずもがなで、どうやって撮影したのかと思わず目を見張るようなシーンが連続で見応えは十分かと。

ただ、こういうドキュメンタリーに時間軸を設けた構成は蛇足だったような気がしますね。🤔
鹿が自分の胎盤食うのははじめて知った。そこだけ肉食になるってすごい気がする。
ダーウィンが来た!感満載のドキュメンタリー映画でした。

これってどうやって撮ったの!?と驚くカメラワークや撮影技術に驚きました。

はりねずみが道路で馬車に轢かれるシーンは思わずギャー!と叫んでしまった
クロ

クロの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

生命の誕生日から現代までを四季の流れに見立てたドキュメンタリー☆

2009年に海洋ドキュメンタリー映画『オーシャンズ』を発表したジャック・ペラン、ジャック・クルーゾコンビによるアニマルドキュメンタリー映画であり、今回も圧倒的なスケールと映像美、野性動物の躍動感溢れ…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.8

2万年前、氷河期の終わり頃から、現代までの動物たちのドキュメンタリー。
美しい自然と動物たちの営みが紹介されています。
「地球は人間だけのものじゃないよね〜」ってのんきに観ていると、少しずつ様子がお…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

”オーシャンズ”のジャック・ペラン監督のネイチャー作品を笑福亭鶴瓶と木村文乃がナレーションを務めた作品。

小音小型バギーで馬やオオカミ、イノシシと並走しながら撮影したり、軽飛行機による雁の群れと並…

>>続きを読む

自然や動物たちの生態系を映したカメラワークの技術の高さに驚きました。
色々な動物の生態が図鑑などで見るよりも実際の映像なので分かりやすく、一つの作品として満足です。
後半の人間の歴史については賛否両…

>>続きを読む
2021.5.2

どうやって撮ったの???
っていうシーンがめちゃめちゃあった。
>|

あなたにおすすめの記事