シーズンズ 2万年の地球旅行に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シーズンズ 2万年の地球旅行」に投稿された感想・評価

人類の成長と共に、動物の生態を描いたドキュメンタリー映画。
 
"オーシャンズ"と同じ監督ということで鑑賞しました。

面白いシーンは色々ありますよ
・クマ同士のケンカ🐻
・怖い鹿の鳴き声🦌
・狼の…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

2022年11月5日
#シーズンズ #2万年の地球旅行 (2015年)鑑賞

「WATARIDORI」「オーシャンズ」の監督コンビ、ジャック・ペラン&ジャック・クルーゾが、氷河期が終わり生命が大きく…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.0

 人類と動物の2万年の歴史を現在の動物達の映像と共に振り返る。
 
 どうやって撮ったのだろうと思うほどに狩りや逃げる姿の動物達がありえないくらい至近距離で展開していく。その様はすごいの一言。地球が…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

3.0

・前半は興味深い。ド迫力のヒグマの喧嘩、オオカミの狩り戦略、なかなか狩りが成功しないオオヤマネコ、木穴から外を伺う鳥やリスの可愛らしさ等々。
・後半失速したなぁ、まるで地球の陸地の大部分を人類がくま…

>>続きを読む
きりん

きりんの感想・評価

2.5
映像的には良いのだけど、ナレーションの鶴瓶さんが鶴瓶さんすぎてちょっと…だった。
バニラ

バニラの感想・評価

3.0

BS-フジ系、録画。
氷河期が終わる2万年前から現在そして未来へと至る地球の歩みを動物の目線でとらえるドキュメンタリー。
物語は特になかった。
圧倒的な映像でした、撮影に要するあらゆる苦労は想像すら…

>>続きを読む
ooo

oooの感想・評価

3.0

馬の喧嘩こわい...

シカが凄い楽しそうだった笑

ハリネズミはモグラの仲間なんだって!

オオカミの群れをみてるリスちゃん可愛かった

ヒグマの戦いもこわかった、、、


ヨーロッパオオヤマネコ…

>>続きを読む

「全く新しいネイチャー・ドキュメンタリー」というのだが、たしかに、既存のドキュメンタリーの枠を大きく逸脱している。

まず「これ、どうやって撮るねん」というシーンの数々。『テラハ』のデートシーンで、…

>>続きを読む
ぐ

ぐの感想・評価

2.8

サブタイトルが本編。自然の全景の美しさは特筆すべき点だが対動物ゆえカットの短さと自然による画面の要素の多さの繰り返しが集中力を磨耗させ、小学生は20分で飽きていた。性急なカットもそうだが、後半の「人…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

3.0

野生動物のすごい映像。
どうやって撮ったの? ってシーンの連発で、全編凄まじいの一言。
なんだけど、終盤の動物が撃たれるシーンは本当にどうやって撮ったんだろう。
作品の訴えたい事からするに、本当に撃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事