オペレーション・クロマイトに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「オペレーション・クロマイト」に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ
北朝鮮万歳を打倒した米韓連合万歳の臭い劇

まず朝鮮戦争をほとんど知らない人間にとって、史実を知るとっかかりとなった点については本作に多大な感謝。

あそこまで北朝鮮軍により半島占領目前ま…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

1.1

リーアムがどんな顔をして韓国映画に出ているのか興味があり見たのだが、さすがにオーラのあるスターはどこに出ても画面を引き締める力があると感心した作品。

さて、問題は映画自体なのだが、これがもう脱力す…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.0
戦争の無意味さを描くべきだと思うけど、ただの実話を基にした戦争エンタメだった。

リーアム・ニーソンが、1人で乗り込んでボコボコにしてれた方が楽しめる。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

1.8

*鋼の第7中隊公開記念・朝鮮戦争韓国視点映画



朝鮮戦争初期の1950年。東京国連軍を束ねるマッカーサーは、半島の大部分を占拠した北朝鮮軍から韓国領土を奪還すべく、大規模な上陸作戦を計画した。名…

>>続きを読む
sT416

sT416の感想・評価

2.0
史実を基にといえど、
戦争映画とアクション映画は違うわけで。
アクション寄りなところが、ちょっと残念。

まるで史実のようにプロモーションされているが、この物語は歴史を背景にしたフィクション。作品のテイストもエンタテイメント映画になっておりリアリティは皆無。西側の傀儡軍の役があんなに緊張丸出し、ビビり丸…

>>続きを読む

新しき世界見て、気になったイジョンジェさん目当てに。
最初にチョン・チョン兄貴と対決していた俳優さんが出てきてすぐ殺されて少し笑ってしまった😅同じ俳優さん多いからねぇ。

仁川上陸作戦とか事実はどう…

>>続きを読む

後半の編集に違和感が残る、これはこの手の韓国映画の特徴なのか。

前半の組み立ては一つ一つが丁寧に描かれているが、緊張感もあり、上質なスパイ映画かと思えば、それを回収するはずの後半、編集がとても雑で…

>>続きを読む
49118yar

49118yarの感想・評価

2.0

韓国と北朝鮮が2つに分かれる(?)戦争もの。
一般市民が敵兵に公開処刑されたりする。
内容は大雑把に理解できたものの、あまり頭に入らなかった💦

レンタルして見たんだが、借りたきっかけはマッカーサー…

>>続きを読む

239/034

くそつまらん
多々あるスパイ映画や戦争物を見て勉強したのか
それらをなぞるだけのカメラワーク
目新しい映像もショッキングな映像もセンスなく
昭和のドラマのようなセリフまわし
向上心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事