オペレーション・クロマイトに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「オペレーション・クロマイト」に投稿された感想・評価

パン

パンの感想・評価

4.4

え~これめっちゃ面白いじゃんどうして評価そんなに高くないんだ…
リーアムニーソンがマッカーサーやってんのも良いね。

仁川上陸作戦という朝鮮戦争におけるノルマンディー的な敵前上陸作戦の裏側をスパイア…

>>続きを読む
スター

スターの感想・評価

5.0

 面白かった。戦闘場面は迫力がありました。実話ベースの作品です。
 1950年ソ連と中国の支援を受けた北朝鮮軍の侵略で朝鮮半島の大部分が北朝鮮の支配下に。
 アメリカ大統領トルーマンは、マッカーサー…

>>続きを読む

2022.2.15

朝鮮戦争での実話に基づいての映画。

朝鮮戦争に対してはあまり知識がなくこの映画を鑑賞。
やはり戦争ほど必要の無いものは無いと思う。

これを書きながらも思い出し泣きするぐらい…

>>続きを読む

劇場鑑賞以来、久々に吹替え版で観なおせた。リーアム・ニーソンの吹替えは石塚運昇で涙。主演のイ・ジョンジェは、よくハ・ジョンウとごっちゃになってしまう(共演も多い)。本作で心惹かれたチン・セヨンとは『…

>>続きを読む
EIKUNN

EIKUNNの感想・評価

4.8

面白いと言っては不謹慎だけど、とんでもなく面白かった。号泣。『新しい世界』に続いてイ・ジョンジェに盛大にハマった(笑)あの人情味あふれる顔面が良い!

ロシアの最強映画『T-34 レジェンドオブウォ…

>>続きを読む
Boss2054

Boss2054の感想・評価

4.8

長沙里9.15に感動したので、
関連作品ト云うコトで観ました。
長沙里が陽動作戦ならコチラは本作戦。
ですが、作品的には、その本作戦、
オペレーション・クロマイトを背景にしたスパイアクションの趣が濃…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょうど仁川上陸作戦の説明をしている動画を見た後で、スパイを送り込んで上陸する場所の嘘情報を流して〜って話を知っていたので、話のあらすじがすんなり入ってきた。

序盤はスパイモノのハラハラしつつも静…

>>続きを読む
nagipei

nagipeiの感想・評価

5.0

題名は仁川上陸作戦時の本当の作戦名だそう
終盤の流れには号泣してしまいましたが、北の人はあからさまに悪役だし、かなり連合軍とスパイアクションエンタメ?に寄せていて、映像は凄いけどリアルな朝鮮戦争を描…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

思想の違いがわかりやすく描かれていたと思う。銃撃戦、心情的に訴えるシーンなど全体をとおしてよかった。勉強になった。
いつ以来だろう。
とてもいい戦争映画だった。

※けっこうふっくらしているあちらの…

>>続きを読む
Orca

Orcaの感想・評価

4.5

序盤から緊張感が途切れず面白かった。主人公が潜入するまでの経緯説明を最小限に抑えて、冒頭からいきなり潜入が始まるのがいい。実際、敵軍に潜入してるのは見てれば分かるし。

主人公側も敵側も同じ民族相手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事