シネマ歌舞伎 女殺油地獄の作品情報・感想・評価

シネマ歌舞伎 女殺油地獄2009年製作の映画)

上映日:2011年06月25日

製作国:

上映時間:110分

4.1

『シネマ歌舞伎 女殺油地獄』に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

-

やっと見れた。恐ろしや…『女殺油地獄』ってタイトルよ。あれ、これもドリフの元ネタかな笑油まみれのツルツル地獄。仁左衛門さんが完全に浄瑠璃人形にしか見えなかったよ。すげぇよ。狂気。色悪。。。日本人に生…

>>続きを読む

2022.12.南座、片岡愛之助で
不良息子、親の情
油に見えて水?
最後の10分の見せ場のために。
口上、かぶく、顔面、寄せ目、
すべり芸。受け身を取らないと大怪我をしそうなコケ芸。
古典芸能とは…

>>続きを読む

シネマ歌舞伎2022 第3弾

観てからしばらく日が経ってしまった。
少し落ち着いたものの、相変わらず仕事で余裕のない日々。。
そんな時にも、シネマ歌舞伎だけは今年は皆勤賞を!と思っている。
私に…

>>続きを読む
ぷぷぷ

ぷぷぷの感想・評価

3.6

生まれが複雑という背景があるとはいえ、働きもせず親に金をせびり、借金をつくり、親や妹に日常的にDVを繰り返し、ついには親から勘当され、借金返済のアテがないため知り合いの家へ行き金を貸してくれと頼むが…

>>続きを読む
tubame

tubameの感想・評価

4.4

平成21年の公演をシネマ歌舞伎化したもの。大阪を舞台に、屈折した若者が殺人に至る物語だ。

主役・与兵衛は当代仁左衛門の当たり役の一つだったが、この一世一代公演を最後として以後は演じなくなったため、…

>>続きを読む
終盤の殺しのシーンが圧巻。さらに舞台で見たらと思うと、、。仁左衛門の目の動き、身体つき、凄い。

4月24日火曜日。

なんの予備知識もなく鑑賞。
片岡仁左衛門の悪人ぶりに身震える。

殺意を抱く、ということはこういうことか。
ラストのシーンは凄まじい。

後味の悪いストーリーだが、
それを演じ…

>>続きを読む
uni

uniの感想・評価

4.2

以前、同じ演目で松本幸四郎の与兵衛を見たときに、そのクズっぷりに衝撃を受けたが、片岡仁左衛門の与兵衛はさらに上を行くと感じた。

親の出自うんぬんの理由はあれども、人間らしい情を持たぬこういう男、身…

>>続きを読む

凄いわ。

放蕩息子とそれでも見捨てられない親の愛。そして、さらに人ごろしにまで手を染める息子。転落人生の実録ものを観ている感覚。時代を超えて、現代にも通じている。

仁左衛門の目力に着物の裾から見…

>>続きを読む

大学の時、所属していた江戸文学のゼミの先生が絶対に一度は読んでおくべき名作だと仰っていたのでこれを機に鑑賞。

持って生まれた性から逃れられない悲しさが胸に刺さる。
一幕での喧嘩、継父との関係、お吉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事