ピータールー マンチェスターの悲劇/ピータールーの虐殺に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ピータールー マンチェスターの悲劇/ピータールーの虐殺」に投稿された感想・評価

あんまり好きじゃない
200年前の事実!!と実際に見たわけでもない現代人が作ったフィクションで
これが真実だ!!!などと言える神経を疑う、現実はもっと複雑

暗い話を2時間半、長い。
想像以上にしん…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

1819年マンチェスター事件を描いた作品。労働者階級を中心に選挙権を求めるデモを行うが、体制側は非武装の市民を虐殺する。時代背景等の予備知識が無いと何をやっているのだかサッパリ分からない。主役が誰な…

>>続きを読む
サン

サンの感想・評価

1.7

演説は素晴らしいが
ちょっと長すぎて疲れた。

昔も今も、権力と政治は同じで
裕福なところだけが
楽しく生きていける。
貧しいものは、
死ぬまで働いても
たかが知れてるのかも。

政治に興味がないと…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5

19世紀初頭にイギリス・マンチェスターで起こった民衆弾圧を描いた、という事で歴史勉強のつもりで観始めたが、正直かなり退屈...史実に基づいて民衆が選挙法改正を訴える集会を開くまでが描かれるのだが、た…

>>続きを読む

まず集会の数が多すぎるし、毎回の集会の時間が長すぎる上に内容があるならまだしも同じようなことしか言わなく内容がない。それが故に無駄に映画の尺も全部で2時間半以上もあり途中飽き飽きして堪らない、確かに…

>>続きを読む

お家で映画鑑賞🎵

マイク・リー監督が1819年に起きた民衆弾圧事件を映画化。緻密なリサーチによって事件にいたるプロセスを含めて史実を忠実に描写し、特に終盤の集会と虐殺の場面は撮影準備に5週間を費や…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

2.0

Amazon primeのタイトルだと『ピータールーの虐殺』ってなってるから、それを見て「これイケるんとちゃうか?」なんて思って観るのは無知な自分だけだろうけど、一応書いておくと昔のイギリスで起きた…

>>続きを読む
esew

esewの感想・評価

2.0

2020.3/04

2時間30分と長いわりには意外と拍子抜けする。そんな虐殺感がない。

たぶんイギリス人じゃないとよくわからない国内向けのハイコンテクスト映画なのかな。

そんなに壮絶な虐殺感が…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます


予告観て絶対おもしろくないって思ったし実際その通りだったけど、何があったのか知りたくて観たからそれはいいとする。

でも、演説のシーン多すぎ。アメイジング・グレイス然り、何か事の発端になった現場が…

>>続きを読む
Tak

Takの感想・評価

1.5

イギリスでは誰もが知る歴史的な出来事かもしれませんが、あまりにも説明が少なく不親切な作り。
集会への参加者の数、死傷者の数、その後この出来事がイギリス社会にどんな影響を与えたのか、なんの説明もない。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事