82年生まれ、キム・ジヨンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「82年生まれ、キム・ジヨン」に投稿された感想・評価

 まだまだ因襲残る韓国での、ごく平凡な中流家庭に生まれた、ごく平凡なある女性のリアルな人生。
 いたずらにドラマチックに描かない演出で、リアルさが引き立っていた。
 苦しんでいる人を救うのは、ありき…

>>続きを読む
たかな

たかなの感想・評価

3.0
結婚して姑さんとの関係しんどいし、ひとりで子育てしんどいし、働きたくても働けないのしんどいし、見てて切なかった。

最近テレビで夫の不満ランキングとかやってて、何がよくて結婚するのか分からない。

このレビューはネタバレを含みます

誰も悪くない。みんなそれぞれ想いがある。姑が嫁の仕事に反対したのは息子を想ってのことだし、別に夫婦仲も悪くない。夫も色々考えて空回りしてしまうことがあるかもしれないけど妻のことを想って、病気のことを…

>>続きを読む
あぴ

あぴの感想・評価

3.0

おうおうおうとなるくらい分かりやすい。
夫の無力さ。姑など夫側家族の無神経さ。みんな無神経。同じ女でも、自分の子でない女には。自分なりに感じた女として生きているとこの世界に対する理不尽さを感じるが、…

>>続きを読む

原作小説の衝撃が強すぎて、映画は生ぬるいな……。

夫が何の役にも立ってない感じはよく現れていて良かった。
ラストの、希望がある感じは好きじゃない。バージニア・ウルフへのリスペクト?

不満すぎて、…

>>続きを読む
あんなに優しい母親がそばにいてくれるだけで幸せだと思う
あんなに息子が重宝されるんだなぁ

ヨム・ヘランさんちょい役すぎない?
ufufu

ufufuの感想・評価

3.0

ただ生きることが難しい時もある

会社勤めをやめて休みなさい、に対して、家で育児に専念するのは休んでることになるの?の台詞は刺さった。働いてるよねええ!

万年筆にお姉ちゃんの名前を彫って渡した機転…

>>続きを読む
苦しかったけど、見応えのある
日本でも同じ世代の人が同じようなこと起きているのでは
いや、私の世代も、私自身も陥るのではないか。
ジャム

ジャムの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2024.2 U-next

以前、フェミニズムに関する本で日本でも大ヒット…みたいな聞き覚えがあり、同じくフェミニズム作品と言われたバービーも観たので観てみようかなと鑑賞💡

🟢イメージに反しため…

>>続きを読む
あぷ

あぷの感想・評価

3.0

側から見れば幸せな妻。
妻たるもの、かくあるべし。
母たるもの、かくあるべし。
様々なものを捨てざるを得ず、育児と家事に追われる毎日で、静かに、そして確実に壊れて行く様が実にリアル。

夫婦で一緒に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事