恐怖の振子の作品情報・感想・評価

『恐怖の振子』に投稿された感想・評価

く

くの感想・評価

3.6
ヴィンセント・プライス🥺

ヴィンセント・プライスの古典ホラー大好き。内装と衣装と拷問部屋と素敵要素が満載。
鉄の棺桶に入ったバーバラ・スティールが堪らん。

振り子の大鎌はクロックタワーにしか見えない。

ハリウッドB級映画の帝王と呼ばれるプロデューサー、ロジャー・コーマンの監督代表作。60年代イタリアンゴシックホラーの多くが本作の影響下にあると言われるホラー史上屈指の重要作。黒沢清監督のホラー映画オ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

VHS買ったので再レビュー。ロジャー・コーマンによるクラシカルゴシックホラー🌹
激しい波しぶき、海岸沿いの断崖にそびえ立つ古城。この薄気味悪い雰囲気がたまらない。トラウマだったり、過去の映像が幻想的…

>>続きを読む
青いフラッシュバックが印象的

縛られた体の上をスレスレで動くギロチン振り子、個人的には深作欣二のクロックタワー3を思い出した
拷問部屋で青年に襲いかかる巨大な振り子はこわいわ。二面性も特出。低予算ながらなかなか充実した作品
SunO2

SunO2の感想・評価

5.0

先にリメイク見てたのだが全く違う話。こちらは正統派のゴシックホラー。ポー原作。

セット頑張りました。超ロングで『大鎌』が出てきたときにはアがらざるを得ない。奥行き、縦方向に抜かりない美術、&大道具…

>>続きを読む

ほぼセット撮影でそれほど予算はなさそうだが、全体的に安っぽくは観せない監督の手腕が光る。
役者たちの演技がクラシカルかつ舞台的なのも、作品の雰囲気に合っていた。
ただ公開かソフト化にあたり、アスペク…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
さすがにコーマン先生に疲れてきた
バーナード兄ちゃん気の毒すぎひん?
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.5

この映画を最初に観たときは子供過ぎて、ただただ怖かった。
怪奇映画の常連の“ヴィンセント・プライス”が出るだけで恐怖はMAXになる。やたらに大きな振り子は切れ味の良い刃物で揺れながら皮膚を切り裂く。…

>>続きを読む
舞宵

舞宵の感想・評価

-

DVD-BOX所有

エドガー・アラン・ポー×ロジャー・コーマン×ヴィンセント・プライス
ポーの短編集にハマった縁で観られた。

ヴィンセント・プライスに尽きる。
かなりの迫力。笑
じわじわ来るあの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事