火の山のマリアのネタバレレビュー・内容・結末

『火の山のマリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

貧しい農村の小作農の娘マリアは美人で、地主の息子との縁談がまとまったが、マリアは以前から気のある別の男と寝てしまい、子を宿す。しかし、許嫁と結婚しなければ、この土地から追放されるかもしれないが、土地…

>>続きを読む
イグナシオ。。。一瞬いい奴じゃんって思っちゃった。グァテマラ映画は初めて見た!

グアテマラの映画です。

火山の麓の痩せた土地で農業を営む貧しいマヤ人の家族がいます。言葉はマヤ語しか話せません。痩せた土地には蛇が増え、農業ができなくなり、スペイン語を話せる都会の地主が持っている…

>>続きを読む
アメリカ行ってほしかったが、親の目とかリアルに考えると難しいのかな

ブタとトリを飼い、ヘビを嫌がり、水を汲みに行き、電気の通っていない世界での暮らし。あまりにも非日常的で、実感は湧かない。

女の子は、父の上司の倅に嫁がされることになる。その男はヘビの駆除薬を作ろう…

>>続きを読む

グアテマラに住むマヤ族の少女マリアとその家族を描いた映画。

グアテマラの奥地で農業をしながら暮らす貧困層の家庭に生まれ育ったマリア。
17歳になった彼女を両親は地主であるイグナシオ一家に嫁がせよう…

>>続きを読む
企画の勝利。見えなくとも確かにそこにある、星の王子さま的な熱と強さ。母なる大地に比べて人間(主に男)の弱さたるや。

簡単にヘビに噛まれるのは笑った。さすがにあれは酷い。

グアテマラのコーヒー農園で働く貧しい先住民族一家の話。
娘のマリアは雇用主の再婚相手にと望まれているが、彼女は乗り気ではなく、同年代の小作の男と出来てしまい、しかし妊娠がわかった時には男はもう村には…

>>続きを読む
マリアの物語であり
母の物語であり
グアテマラの現実なんだなあと感じた。

織物の衣装が本当に素敵
ちょっとだけ2つ目の窓に似てるなあと思った。

グアテマラとアメリカとを隔てる火山の麓で暮らす少女マリアを描いた映画。彼女の妊娠を軸に物語は展開する。人々を苦しませ、マリアに噛み付いた蛇は罪の象徴としての蛇を、埋葬されたにも関わらず実は生きていた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事