乱世備忘 僕らの雨傘運動に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「乱世備忘 僕らの雨傘運動」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1:視点:★★★★☆
監督がデモの前線でカメラを回しているため、参加者の視点からのリアルな映像が捉えられています。これにより、デモの熱気や若者たちの決意がリアルに伝わります。

2:歴史的背景:★★…

>>続きを読む
kyoka

kyokaの感想・評価

5.0
デモを起こす若者の気持ちも、デモに反対する大人の気持ちもわかるからこそ苦しい
未来や自分たちのために、責任が少ない若者が行動を起こすのは自然の流れなんだと思う
y

yの感想・評価

4.3

裏方に徹して物資を調達する人、先頭に立って戦う人、それを記録する人。国に失望した中学生、アツい人、迷う人、分裂する組織。
誰もが国を憂いながら、自分の頭で考えているところが偉い。欲しいものは普通選挙…

>>続きを読む
何者

何者の感想・評価

4.2
くるしい。仕事や学生を続けながら、それでも社会に疑問を叩きつける。「占拠は違法だ」と分かっていながらも、そこに留まり続ける彼らの眼差しに、悲しみと怒りと疲れが見えて、見ている私まで触発された。
Akira

Akiraの感想・評価

5.0

2014年の香港反政府デモのドキュメンタリー映像であるので、見れる人はみんな見たらいいなーと思う映像です。もうね、日本は本当に近くの国にすら関心なさすぎ。当の香港はあれからもこれからもずっと、普通の…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

4.2

雨傘革命を取り扱ったドキュメンタリー。
全容を把握していない自分としては軽々にメモも残しにくいのだけれど。。
予定されていた普通選挙が反故にされ、中央の干渉に拍車がかかることに強い憤りを感じた若者た…

>>続きを読む
70

70の感想・評価

4.3

テレビやSNSで知り関心を持っていた話題に圧倒的な彩度を与えてくれた、印象に残った部分としては撤退是非の意思決定がきちんと議論を経て為されていること、子供の疑問に問いかけを交えつつ真摯に向き合ってい…

>>続きを読む
lily

lilyの感想・評価

5.0
香港版天安門事件を見ているようで、ただただ悲しい、やり切れない。
ヨーク

ヨークの感想・評価

4.1

本作はまだ記憶に新しい2014年の香港での民主化を求めた反政府デモ、通称雨傘運動の様子が記録されてるドキュメンタリー映画である。
ざっと説明すると香港は97年の中国返還以来「一国二制度」と呼ばれる自…

>>続きを読む
帽子

帽子の感想・評価

4.4

かなり前にユーロスペースにて鑑賞、
アマプラにあると言うことで再度見ました。ウクライナがロシアによる侵攻を受けているこの時世に、ふとこの映画を思い出しました。民主化のために戦う数多くの若者たちを映し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事