やっぱりカルカン

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのやっぱりカルカンのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

金曜ロードショー
2023.11.3 よる9時〜11時9分放送
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
2019年制作 地上波初放送 15分拡大
を視聴しました。

本作はアベンジャーズ/エンドゲーム(2019年公開)の次に公開され、ストーリーも直結しています。
4年も経っているので「ネタバレすんな!」「何てことしてくれたんだ!」とは言いません。世の中の人はみんなもうとっくに見てると思いますし仕方ないことです。全く怒ってないのですが、辛かったです。
私はあえてエンドゲームを見ないようにしてきたので正直それを事前に知ってたら視聴を控えてました。始まる前に「エンドゲームから直結する物語」だと一言説明があっても良かったような気もします。繰り返しますが本作は【エンドゲームを見てない方は視聴要注意】な作品です

私はアイアンマンを見て好きになってから主に地上波TVで放送されるものとアイアンマンシリーズ・アイアンマンが活躍するものを中心に、飛び飛びでMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を見てきました。大きく流れが変わったのはエンドゲームです。
スパイダーマン:ファー・フロム・ホームまでがMCUフェーズ3と言われているのですが、エンドゲームで私にとってとても嫌な出来事がありました。
それはあまりにも話題になってしまったし、同僚など見に行った人達の話で嫌でも耳に入ってしまいます。なので状況としては「何が起こったかざっくりは知っているが詳しくは知らない」みたいな感じでした。

親切なことに、スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの冒頭で
・エンドゲームで何が起こったか
・死んだヒーロー全員の名前
がニュース形式で解説・読み上げられます。
最初は受け入れられず、話があんまり頭に入ってきませんでした。そんなにたくさんのヒーローが死んだとは思わなかったからです。

ホームカミングはすでに見ていたので映画自体はとても引き込まれたし面白かったです。ストーリーが単純明快で、高校生ならではのワクワク・ドキドキにキュンキュンします。
ハッピーと飛行機の中で、アイアンマンのBGMとAC/DCのBack in black(2008年アイアンマンのオープニングで流れていた曲)が流れた時は大号泣して、今これを書いている時も涙が止まりません。
確かに面白かったんですけど「ついに見ちゃったなぁ」という感じで、もうエンドゲームを見るしかないかもな…と思っています。
とても辛いです。