フェアウェルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「フェアウェル」に投稿された感想・評価

Miku

Mikuの感想・評価

3.5

癌になっても本人に知らせない、という慣習に驚いた。自分は病気だって考えると本当に寿命が縮むのかなあ。エンディングのネタバラシで安心
アイコさん日本人でバカっぽいって言われてて笑った。愛想良いと舐めら…

>>続きを読む
トシ

トシの感想・評価

4.0

勝手な思い込みなんだけど、もっとコメディタッチかと思いきや、結構直球センチメンタルなところがあって若干… ただ、オークワフィナ素晴らしいね。
あと、大叔母さんは監督のホントの大叔母さんって、めちゃく…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

3.5
自分の祖父母も毎回別れる時に車が見えなくなるまで手を振ってくれることを思い出した
おばあちゃん家から帰る時のさみしさを思い出した。
大事な人には長生きしてほしいもんだ。
さりー

さりーの感想・評価

4.0

話がそこまで複雑じゃないからこそ演技力、カメラワークの良さが際立つ。

特にa24だからカメラアングルとかのこだわりが溢れ出てて、見てて魅了される。
特にナイナイと主人公が家の裏でカンフーみたいな朝…

>>続きを読む

最後の最後はいただけなかったが、思った以上によかった。
というか、年取ると涙もろくなる、ってこういうことなのかも。

オークアフィナ演じるビリーは幼いころに両親とともにアメリカに移住、NYCに暮らし…

>>続きを読む
venom9

venom9の感想・評価

3.6

祖母ナイナイが癌で余命わずかだからと、親族が集まってドタバタする話。
おばあちゃんに告知するかどうかで親族が揉めますが、どっちの言い分も気持ちはわかります。子や孫たちがオロオロするなか、事情を知らな…

>>続きを読む
はるち

はるちの感想・評価

3.5

Awkwafinaの普通話の発音がかなり気になったけど、アメリカ育ちの中国系の人たちはそこに共感する部分もあったらしく、なるほどと思った。
アメリカに移住した弟は、自分はもう中国人ではなくアメリカ人…

>>続きを読む
最後のウソ。あっさり見送る場面は日本でもよくある。悲しすぎるから。
moe

moeの感想・評価

3.8

実際にあったウソに基づく物語。
余命宣告された祖母に病を告知するべきなのか。根底に思いやりがあるのは間違いないのだけど、国の文化の違いだったり、それぞれの価値観だったり、色々考えさせられたなあ。
主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事