やっぱりカルカン

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのやっぱりカルカンのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

金曜ロードショー
2023.11.10 よる9時〜11時24分放送
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
2022年制作 地上波初放送 30分拡大
を視聴しました。

海外と日本で映画のタイトルが変わることってよくあると思うんですが、この映画は原題もSpider-Man: No Way Homeなんですね。
意味的には「故郷に帰れない」だそうです。
私は初見だったのでタイトルから推測して、ピーターがその身を追われて周りに迷惑がかかるのを避けるため家に帰れなくなるみたいな話かと思っていました。でも実際は
・唯一の肉親(家族)であるメイおばさんを失い、帰る家がなくなる
・人々の記憶から自分の存在を消して、大切な友達と彼女、学校生活など元いた居場所全てを失う
2つの意味で「帰れない」ということだったようです。

辛いラストでしたが映画自体はとても面白かったです。ドクター・ストレンジから奪った指輪を使いこなしてネッドがゲートを開いたり、ラストでMJが、ファー・フロム・ホームでピーターにもらったブラックダリアの割れたネックレスをつけてたり…
ファンが一番燃えるのはスパイダーマン三兄弟と過去作のヴィランズが揃う所だと思いますが私はスパイダーマンはトム・ホランド版しか見たことがなくて、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドの方は見たことなかったので、先にそっちを見てる人の方がより一層楽しめただろうなと思います。

優しいピーターのスパイダーマンが好きなので、こんな辛いラストで可哀想…もし続編があるならまた3人で笑ってる所が見たいです。