エスケープ ナチスからの逃亡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エスケープ ナチスからの逃亡』に投稿された感想・評価

michelle

michelleの感想・評価

2.4
かなり前に見て、結末忘れちゃった

原題の方がいいのになんで余計なことするのか

設定はスリリングで面白くなる要素がたくさんあるのに、いろいろと惜しい作品だったことは覚えている

ナチスのユダヤ人狩りから逃れるため男子になりすまし、ある一家に匿われるがー。

対ユダヤ人だけでなく、あらゆる迫害があらわになった戦時下。
声もそのままで華奢な主人公がおよそ男子には見えない。が、そ…

>>続きを読む
torajiro

torajiroの感想・評価

2.5

2024年10本。
ユダヤ人だと言うことで、迫害され、殺されてしまう。違う人となって生き延びて行くのはただただ辛いだろうに、まだ子供だよ?!
最後のシーンは色んな感情があふれる。立場が逆転し、迎い入…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.0

エスターのような子どもたちが多くいたのがこの時代。ヒヤヒヤした感情で過ごさねばならない。生きた心地しないなぁ。

戦後はユダヤ人がドイツ人という枠で差別している様子も描かれるシーンもあり複雑だった。…

>>続きを読む
chisa

chisaの感想・評価

3.5
これが実話か知らないけど
戦争ではこんな話がたくさんあるんだろうね、
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.4

〖戦争ドラマ:イギリス映画〗
第2次世界大戦下のノルウェーを舞台に、ナチスから逃れるために男のふりをして生き抜く女性を描いた戦争ドラマ⁉️
前半はかなりの緊張感からの、中弛みを感じたかな😅
もう少し…

>>続きを読む
ぷに子

ぷに子の感想・評価

3.0
女主人公だったけど悲劇のヒロイン感はそこまでなく良い作品でした。
この作品に限った話ではなく時代的に難しいが
わかりあえたり気に入る人間でも人種で好き・嫌いを決めつけてしまうのは悲しいなと思う。
mh

mhの感想・評価

-

ナチスドイツの魔の手からノルウェー・トロンハイムに住んでいたユダヤ人が逃亡する話。
序盤こそ説明的なセリフ、プロットが多くて気になるんだけど、本編のほとんどを占める地方農家に舞台が移ったら、そんな気…

>>続きを読む
どう見ても女にしか見えん。
主人公、美人すぎて男にするのは無理がある!
どこのナチス占領地でも同じことが起こっていたんですね。
原題 bird catcher のままがずっと良い。占領された国のそれぞれの立ち位置、振る舞いは興味深い。シュビムワーゲンってまだ可動車有るんだなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事