スカイ・クロラ The Sky Crawlersに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」に投稿された感想・評価

酸基

酸基の感想・評価

2.5

当時は本で「僕は若い人に伝えたいことがある」みたいに書いてたけど、実際に観ると空戦をやりたいだけだろ…という内容。ダレ場を作るのは押井の流儀だが空戦以外全部そんな感じで見所が。やっぱり上から下に何か…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.0

悪く云えば雰囲気映画。
クセスゴでしずるがやるコントみたいな感じ。ハマらない人にはハマらない。
と散々書いたが自分は森ミステリ好きなので嫌いじゃなかった。でも原作は読んでないから、自分が設定を完全に…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

2.4
独特の空気感は良いんだけど、何度ウトウトして巻き戻したことか。作画もカクカク多かったし、自分には合わなかった〜
アキ

アキの感想・評価

2.4

録り溜め映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers 』観終わり。

最近観たって感想が多いけど、この前WOWOWで放送されたんだね。
自分が観たのは2015年に録画したやつでしたw

冒…

>>続きを読む

原作未読の本作ですが、何とも難しい作品ですね。舞台背景がわからず、頭に?を浮かべながら鑑賞してました

戦闘機の描写だけはカッコよさが際立ってましたけど、いかんせん物語りの内容に疑問があり過ぎる映画…

>>続きを読む
pon

ponの感想・評価

3.0

なんとなく見よう!って作品ではないね。とにかく難しいし、さも何もかもが『当たり前でしょ?』という感じで進むのが森ワールド。普通の映画ならもっと説明あるもんなぁ。

森博嗣さんはエッセイなども面白いの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

思春期の姿のまま大人にならないキルドレ優一。
同じくキルドレで基地の上官・草薙水素。
優一の乗る戦闘機の前任者のことを誰も教えてくれない。
前任者のジンロウを殺したのは水素。愛していた。
戦死しない…

>>続きを読む
悪くはなかったが、良くもない。
監督らしさは出ているが、何か引っかからない。
そんな映画。
あかさ

あかさの感想・評価

2.9
淡々とした映画波なし 主人公 ティーチャに戦い挑むも戦死 つぎの代わり?が来る
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
結構好きです。
空中戦と音響が凄かった。
確かスカイウォーカーサウンド使ってましたよね。
>|

あなたにおすすめの記事