スカイ・クロラ The Sky Crawlersに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」に投稿された感想・評価

劇場で2回見た
自分が生きてる意味がわからない時に見ると混乱するけど結局わからなくてもいいのかなって結論に至った
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5

原作も知らないし…しばらく訳がわからないまま観ていたという

「うる星やつら2 」を観たあとで押井守氏が気になっていた なにかの雑誌に「スカイ・クロラは気に入った作品」と書かれていたのを思い出して……

>>続きを読む
えり

えりの感想・評価

3.8

原作既読。
と、いっても、もう20年以上前の事。なんだか抽象的でピンとこなかった程度の記憶。
そのイメージがあったから、映画版もなんとなく手を出さずにいたのだけど、思いのほか良かった。今の自分にはと…

>>続きを読む
Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

■作画など
○人物
描線や影の階調などが少なく、ややもするとのっぺりした印象。
ユーイチの顎の線が丸いのがまだ幼い子どもの印象を増す。
スイトの眼が怖い。
キャラクターデザインはNARUTOをやった…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

3.8
「君は生きろ 何かを変えられるまで」

映像が綺麗 特に空中戦のシーンは迫力があって引き込まれた
聞き覚えある声と思ったらまさかの加瀬亮
よつ

よつの感想・評価

3.8

幼稚園生ぐらいの時に予告編か何かを見て怖かったのを覚えてたから探して見た。

まじで音量調節難しい。全員声が小さいから音量デカくしたら戦闘機のシーンで耳ぶっ壊される。
キャラクターの人形みたいな不気…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

レシプロ戦闘機に乗り日夜戦いを続ける「キルドレ」と呼ばれる青年たちの灰色の日常を描き出した戦争ドラマ。

監督は『うる星やつら』シリーズや『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』シリ…

>>続きを読む
yua

yuaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作小説を勧められ、小説読んだ後に映画鑑賞。

正直面白さでいうと面白くない。

なんなら普段の私なら絶対観ないであろう作品。

独特の世界観がなんともいえない。空と戦闘機はとても綺麗だが登場人物み…

>>続きを読む
まな

まなの感想・評価

4.0

平和を維持する為、永遠に続く殺し合いのゲーム。その中で生きるキルドレ。

『何かを変えることが出来るまで生きろ』、そうミナトに告げたユーイチは、運命を変えようと(運命に干渉しようと)ティーチャを撃墜…

>>続きを読む
なかじ

なかじの感想・評価

4.0

元々原作ファンではあったが、その設定、ストーリーの面白さに、押井守監督の世界観が加わり、非常に良い作品だった。
かなり久しぶりに見直してみただ、全く色褪せていなかった。
戦闘機のドッグファイトシーン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事