スカイ・クロラ The Sky Crawlersに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」に投稿された感想・評価

ゆきち

ゆきちの感想・評価

5.0

ふと気付いたが現代では、素晴らしいと思える映画、それこそ一生忘れないであろう映画こそ、誰にも伝わらない、言葉にならない感想しか湧いてこない。
結果として理解できなかった、映画に拒否されてしまったと感…

>>続きを読む
鍵かぎ

鍵かぎの感想・評価

5.0
盛り上がりとかない作品です。設定がすごい好きで何気に神です。
PKD

PKDの感想・評価

4.7

スカイクロラ シリーズの小説全部見てから見るとかなり面白いです。

この映画のみでは分からない部分が多いと思います。
ちなみに小説のスカイクロラ も単体としてはわかりにくいです。

余裕のある方は全…

>>続きを読む
yosei

yoseiの感想・評価

5.0

押井監督はやく監督作品作ってください。
俺より


これは好きだろうなという予想のもと、前情報を何も入れずに見たけど、蓋を開けてみれば、森博嗣原作、西尾鉄也キャラ、極めつけは加瀬亮と最高のピースが最…

>>続きを読む
思い出補正もあると思うけどめちゃくちゃこういう小難しい作品がすき

たまに観たくなる。菊地さんの声は勘弁してほしいけれど、周りに溶け込めない感を出しているんやで、という感想をどこかで読んで納得している気もする。好きだけど、お酒を飲んで、観ながら眠たくなるくらいがちょ…

>>続きを読む
黒猫式

黒猫式の感想・評価

5.0

ゴジマイにて震電実写化記念にBlu-rayにて再鑑賞♪

正確には震電ではなく散香という架空のそっくりさん♪
2重反転プロペラなのがシビレます♪

プッシャー式のデメリットの一つに脱出するとプロペラ…

>>続きを読む
momomo

momomoの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

マジで良かった
もう一度見返したい映画

草薙のような女が好みなのでシンプルにずっとドキドキしていた、抱えてるものを知ってからより興奮していた

こどもなのにこどもを産んでる破綻いいね
優秀で交代が…

>>続きを読む
monmon

monmonの感想・評価

5.0

こういう話めっちゃ好き
ただの世界観アニメかと思ったら全然違った
永遠に歳をとらない主人公達が繰り返される日常にどう向き合うか、死ぬのか、自分の手で変えていくのか
作画は言わずもがなだが、特に空が綺…

>>続きを読む

上映当時は中学生だったので理解できていなかったが、押井守の集大成として改めて素晴らしい作品。何故今まで見返さなかったのか。
前半部退屈と感じる人もいるだろうが、それが作品のテーマなので仕方ない。
ル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事