地球で最も安全な場所を探しての作品情報・感想・評価

地球で最も安全な場所を探して2013年製作の映画)

Die Reise zum sichersten Ort der Erde/Journey to the Safest Place on Earth

上映日:2021年02月20日

製作国:

上映時間:100分

3.1

あらすじ

『地球で最も安全な場所を探して』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

3.0
核のゴミ最終処分場の選定ドキュメンタリーです。不完全な人間が決めた安全基準なんて意味があるのだろうか?危険度は変わらないのに、戦略とマーケティングで問題の本質から意識をそらさせる考えが、破滅の序章です

市民団体主催の上映で見たけど寝た。半分以上。
Wikipediaで調べればわかる情報がリアルに映像でわかる感じ。
100000年後〜を見た私にとっては新しい発見がなかったから寝たのかもしれないけど、…

>>続きを読む
omnivora

omnivoraの感想・評価

3.3

この映画は「核」による栄華と背景にあるゴミ(産業廃棄物)の問題にフォーカスを当てて制作されている。

「きっと捨てられる」や「誰かがやってくれる」的な感情や思考が招く負の産物。負の思考の無限ループ。…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.5

世界中で稼働している原発の廃棄物の行き先を、掘って掘って、探し中。え、今?
当然どこの住民も反対する。安全っていうなら自分のとこでやってよ。ですよね。
とんでもないことを始めてしまっていたようだ。ト…

>>続きを読む
高レベル放射性廃棄物はどこへ行くのか。

原発推進派に話を聞いたり映画としての公平性を保とうとはしてるけど真新しい話があるわけでもなく。

知るべき事実がたっくさん!です!

本作、日本全国ロードショーすべきですよ、いや、しなければなりません。
原子力発電所が多く存在し、原発で大きな事故を経験している国であれば、なおさら知っておかねばな…

>>続きを読む

世界各国の放射性廃棄物処理問題の状況を追ったドキュメンタリー。原子力発電に賛成する科学者の視点が最初に強調されていたので、従来と変わった角度からの議論もあるのかと期待したが、ほとんど安全性に関わる懸…

>>続きを読む
六ケ所村の話を見たかったのですが、その他大勢扱いで一瞬でした。悩みはどこの国も一緒ということですね。
りょう

りょうの感想・評価

3.0

原発推進派の科学者に付いて核のゴミを捨てる場所を探す旅
反対の為の映画ではなく、現在の世界の状況と肯定と否定の意見を淡々と伝える
変に思想を押し付けられない
科学者もよく連れて歩いたな自分にとって不…

>>続きを読む
masashi

masashiの感想・評価

3.5
勉強になりました。
否定するだけではなく、推進派の視点でも描かれているので、ある程度の平等性はありますね。
>|

あなたにおすすめの記事