ねっしー

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜のねっしーのレビュー・感想・評価

3.0
結局酷いもの見たさで最後まで視聴。笑
観て良かったと思います。

脱落しそうな方は、アイシアを最近生まれたばかりのクローンかアンドロイドだと考えて観るといいかもしれません。


2話までは前作から2年後の説明が一切ないもやもや、3〜5話ではアイシアが、6〜9話は音夢が、10〜26話は再びアイシアがウザキャラになります。

でも、最後まで観ると、この物語がアイシアの成長の話であり、こういうウザさも必然だったのだと分かりました。
なので9話時点での感想よりスコアを高く修正します。

ただ、どうにもアイシアと音夢が好きになれないのは変わらないのですが……

音夢へのヘイトが高すぎたのか、18話では音夢をひたすら持ち上げる話が繰り広げられます




ーーーーーー以下、9話時点での感想ーーーーーー

音夢編がきつくて脱落しそう。
小鳥編がいいと聞いたけど、逆に言うと小鳥(もしくはアイシアかサクラ)のルートはないってことかな。

ーーー

5話くらいまではアイシアの勘違いで引っ張る感じが好きではありませんでした。

その後の距離感とか立ち回りはかなり好感があります。

初出の無口キャラ風なのだけは謎ですが、他ではポジションの変化があっても意外と性格の一貫性が保たれていて凄いと思います。


6話くらいからは、1話から居なくなっていた音夢が普通に帰ってきてかなりウザキャラになります。
結構引っ張った割になんてことない理由で、この時点で音夢ともども徐々にヘイトが溜まっていきます。

音夢登場後は彼女へのヘイトの高まりが際限ありません。
自分は相手を疑って散々暴力を振るってきたのに、少し疑われただけで切れ散らかすのは酷いです。

作中でツッコミがないので、製作陣の意図的なものではないのでしょう。


というか喧嘩の演出もしょうもなくてイライラします。
ほぼ全面的に音夢が悪い。

サクラを蹴落としてジュンイチを取ったのに、自分の都合で置いていって、その後の連絡はなく、照れたとかでサプライズとして急に帰宅、多少の疑いを持たれたら話すこともなく逃げ、疑われている男のところに行き、勘違いを悟った主人公が謝れば無視、サクラとお祖母ちゃんの話が出たら何かを発症してキレる。
ジュンイチがネットで相談したら離婚案件になりそうです。

それはそうとして、この流れの上ではどう考えても復縁しますよね。
2年間も健気に支えた1期からのヒロイン2人と新入りとはいえジュンイチの家事をやっているアイシアが不憫すぎて……










というか主人公はいい加減家事しろよ。


ーーーーーー以上、9話時点での感想ーーーーーー












途中切り検討後にスコアを高くした作品は初めてでした。
ねっしー

ねっしー