Hanareru

悪魔バスター★スター・バタフライ シーズン2のHanareruのレビュー・感想・評価

-
シーズン1は地球に疎いスターバタフライのドタバタした話が多く、振り回されるマルコの視点で楽しむことができた。とても面白いアニメだと感じた。
対して、シーズン2は今後の布石?のようなシーンが多いのと、スターバタフライ単体のシーンが多くて単調な思いをした。スターバタフライがひとりで事件を呼び込んで、解決の仕方がそれでいいのかよ!まあお前らがいいならいいよ。って感じだった1と比べ、2そんな雑で良いのか?って思うような解決が目立った印象。ジャッキーとマルコが付き合うシーンはとても良かった。やっぱりマルコは人間として魅力にあふれている。上手くいかなかったら自分のことを責めたりするけど、決して人を貶さない。なるべく寄り添うし、疑いから間違いを犯すけど、自分を改められる。1は2人とも割と達観している様子があったものの、2はマルコとスターバタフライが矢印向き合うために進んでいる印象で強引さがあった。
シーズン3は、気が向いたら見るかもしれないけれど、1がとても面白かっただけに、2が自分のなかで合わなくなっていくのが悲しかった。
Hanareru

Hanareru