xhoge

Re:STARSのxhogeのレビュー・感想・評価

Re:STARS(2023年製作のアニメ)
2.5
全話視聴、ただし1.8倍速。2倍とかでも良かったかもしれない。どうせ中国語は聞き取れないし。とりあえず、主人公姉弟は綺麗で一切絵が崩れなかった。ただ、しょっちゅう入る感情の機微の演出(くやしがったり笑ったり)が、かなり古臭くて、見ていて辛い。恥ずかしいくらいに古臭い。ストーリーそのものは、わりと起伏があって面白かった、かな。敵役も判りやすくて良かったんだが、とにかく、あの古臭い演出があるおかげで日本人の視聴者からは毛嫌いされたんだと思う。1.8倍速でも気になったから。あと、映像の使いまわしがひどい。最初の数分は前の回の映像だった。音楽は、まぁ中国っぽい歌詞なのは、仕方がないとして、あまり煌びやかな感じはなかった。まぁでも姉弟の替え玉がいつばれるか、ばれたあとどうやって人心を回復するのか、みていてこの点は面白かった。見ていて思ったのは、中国の人は、あのクサい演出が、じつは好きなのではないかと。日本の古いアニメとかを見ていた人がそれを流用して作った?・・・のか、どうかは判らないけど、最後まであのノリがあった。
どうなんだろう(NetFlixとかでやっている中国のアニメにもあるので、あのノリは中国人は好きなのかもしれない)。
xhoge

xhoge