Shiori

ONE PIECEのShioriのネタバレレビュー・内容・結末

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

全く期待出来ないと思ってたしハードル下げまくって見た。見れた。

細かいところだけど好きなシーンが多々カットで残念。そこカットしちゃうの?コビーが海軍入隊するにあたってルフィが芝居してくれて殴るところ、その後の海軍揃っての敬礼シーン。シュシュのシーンも。ウソップがカヤを傷付けないために、いつも通りの嘘にするんだ!って言う愛と優しさの詰まったシーン。サンジくんのクソお世話になりましたのシーンも薄すぎる海外には土下座の文化がないから?ベルメールさんが食事3人分用意してたの疑われてゲンゾウが庇うんだけど口先だけでも親になりたいっていう母性愛の感動の一言。なんか他にもあったけど、とにかくグッとくる細かなシーンが削られてて物足りない。キャラ各々の愛すべきチャームポイントも伝わらないあのふざけた感じの抜けのある愛しさは実写版では再現出来ないのかなやはり。原作ファンで実写化に満足するの不可能説、再確認。

酷評したけど、原作ファンじゃなくてこれはこれ、って視点で見たら面白いんだとは思う。ワンピースの原作を知らない人が観て、原作読み始めて原作を好きになってくれればとても良いと思う!!
Shiori

Shiori