haramouth

グッド・サム 外科医親子のパワーゲームのharamouthのレビュー・感想・評価

3.5
「私の親友と寝ないで!」
娘から父への抗議としては一番クリティカルなセリフに笑う。

高名な心臓外科医の父、同じ道を歩む優秀な娘。
病院を我がもののように権力をふるう父だったが、ある事故をきっかけに父と娘の立場が逆転する。
メディカルドラマを親子の対立構図でコミカルに見せる、気張らずに楽しめる作品。

お目当てのジェイソンアイザックスは相変わらずのいぢわるおじさん役。
傲慢キャラに加えて、現役バリバリのプレイボーイな面もあって新鮮。吹き替えの速水奨ボイスも相まって、とても…とてもいいです…。
とはいえ「家族相手にそこまでやるか?!」とドン引きしちゃうような嫌がらせをしたかと思えば、殊勝な態度で家族を守ってみたり。
二重人格か脳腫瘍か精神の乗っ取りを疑っちゃうほどだけど、ただキャラがブレてるだけだった。

最終回を迎える頃には全てのカップルが破局し、回収しきれなかった伏線が残り、主人公の決断は先送りにされ…。
最終話のエンドロールを困惑顔で見つめることしかできず。
1シーズンで打ち切りだそうで、う~んまぁ確かにシーズン2を楽しみに待つ感じではないかもなぁ、悪くはないんだけど…。
haramouth

haramouth