みほてぃー

六本木クラスのみほてぃーのレビュー・感想・評価

六本木クラス(2022年製作のドラマ)
2.8
競合14社でのコンペのすえにテレ朝が勝ち取ったとのことで、多少期待を持ちつつ観てみたけども…やっぱり日本クオリティ…かなりチープな仕上がりになっていてとても残念…。

オリジナルの梨泰院クラスが完璧で素晴らしい作品だからそっち観たほうが絶対いい。
尺が短くてオリジナルなるよりギュッとしてしまってる点も残念だけど、演出や構成、脚本があまりにもダサくなってしまってる…。
六本木ヒルズからスタートして逃げたのに、辿り着いた先も六本木ヒルズだったのは酷かった。

掘っ建て小屋でてきたような小さな居酒屋で飲む日本酒?焼酎?(どっちだったか忘れたけど)と、六本木のルーフトップバーで飲む日本酒or焼酎の味なんて違うに決まってる。
設定が甘いとうか、いい加減だなって思った。

葵(平手友梨奈)のナレーション多くてこれが凄く嫌だった。
オリジナルにはないのに…なんで日本ってナレーション入れたがるんだろうか…しかもナレーションが「愛してる」とか愛の言葉を頻発してて、そうじゃない!ってなる。
恋愛要素薄めでちょうどいい作品(それがメインの話ではないから)なのに、なぜか強調した演出になっててがっかり。

大好きなヒョニの回も、なんであんな料理対決になってしまったの……………………………。
オリジナルではめっちゃ泣いたのに、全然グッともこなかった……………………………………。

そして、この作品にとても大事な長屋の会長。
香川照之がキャスティングされた時点で、あぁ…想像つく…って感じがつまらなかった。思っていたとおり、特に想像を超えてこないいつものお芝居。
しかも今回は途中でプライベートでの失態が出てきてしまったから、もうそこから気持ち悪くて観てるのも嫌だった。

配役、良かったのは早乙女太一と稲森いずみ。

OSTの中の1曲だったGahoのSTARTのカバーが主題歌となって毎話流れるのにも違和感だったなぁ…。

梨泰院クラスが好きな人は観なくていいと思うし、迷ってる人は六本木クラスじゃなくて、梨泰院クラス観るのをおすすめします。
全然クオリティ違うので。

#2022_079
みほてぃー

みほてぃー