Marilyn

アイドルのMarilynのレビュー・感想・評価

アイドル(2022年製作のドラマ)
4.3
実在した元祖アイドル、明日待子さんをモデルにした特集ドラマ。

田舎から上京してきた15歳の少女、小野寺とし子はスターを目指してムーラン・ルージュ新宿座のオーディションを受ける。何とか合格したものの、毎日雑用をこなしながら朝まで舞台稽古に励み、立たせてもらえるのは舞台の端っこ。それでも文句を言わず頑張っていたある日、看板女優が倒れてしまい、とし子は急遽代役を務めることになる。やがてとし子は「明日待子」という名前の看板アイドルとして人気を博すが、戦争が始まり…。

宝塚元トップ娘役の愛希れいかちゃんが出演していたので鑑賞しましたが、とてもいいドラマでした✨
しかも山崎育三郎も共演😍

明日待子さんのことは存じ上げませんでしたが、今でいうAKBみたいな会いに行けるアイドルが昔にもいたのを初めて知りました。
とし子を演じた古川琴音ちゃんが素晴らしかったです!
田舎から出てきた垢抜けない良い子ちゃんがアイドル明日待子になっていくのですが、劇場のオーナーがとし子に語った「チャンスを掴めるかどうかも運の内」という言葉が印象的でした。

戦争直前から戦時中の当時、娯楽は不要不急と言われてしまうのは今のコロナ禍と重なりました。
とし子をスターではなく身近なアイドルとして売り出したのは時代に合っていたのでしょうが、出征前の若者たちを勇気づけたり、戦地慰問に赴いたり、1人のアイドルが背負うにはなかなか重い責務に感じました。とし子の葛藤も上手く描かれていて良かったです。
ラストでその後大スターになるあの人にかけた言葉も印象に残りました。

そして看板女優役のちゃぴちゃん(愛希れいか)はハマり役😍✨
気が強くてプライド高い感じが素敵でした💗
育様も安定のカッコ良さと美声🥺
2人のデュエットは圧巻でした👏
これが地上波で観られるなんて贅沢すぎるし、そのまま舞台化してほしいぐらい素晴らしかったです😭✨

単発の特集ドラマにするにはもったいないし、今やってる超絶面白くないち○どんどんの代わりにこれが朝ドラだったら良かったのに🥺
8/29に拡大版が放送されるそうなので、そちらも観ます!
Marilyn

Marilyn